SSブログ

rioさんのレビュー [レビュー]

本日はrioさんから「深紅」のレビューです。
私も、野沢が亡くなってから、この作品の奏子がとても身近になりました。
消えない記憶というか、いつまでたっても鮮やかに、実体験してるような記憶って本当にあるのだと・・・・・。
想像だけでそういった感覚を書き上げた野沢尚という作家をとても尊敬しています。


投稿日時  : 2007-04-01 13:14:30
作品名   : 深紅
ニックネーム: rio
---------------------------------------------------------------------
物語は事件から始まります。
その事件の描写はあまりにも非情で、これからの展開がまったく読めず、文字を読んでいるだけなのに、事件の残忍さに目を覆いたくなります。
ただ、物語は思いもかけない方向に向かって行き、残忍な事件から心を傷つけずにはいられないような、人間の心理に及んでいきます。
物語のカラーが中盤から大きく変わったような印象を受ける一冊です。


2008-10-18 19:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。