SSブログ

大事な遺品が・・・ [その他]

昨日は野沢の7回目の命日でした。
毎年野沢の好きだったものを準備して夕飯を囲み家族で過ごすのですが、昨日はアクシデントでそれどころではありませんでした。
少し前に交換取り付けしたエアコンから水漏れがあって、野沢の大事な受賞の品が被害にあってしまい、一日中大騒ぎでした。
業者に来ていただき、原因を確認していただいたら、取り付け工事のミスだったようです。
受賞の品が納めてあるキュリオケースの上にもろに水がかぶっていたようで、ケース内にあったものがすべて被害にあってしまいました。
ガラスや貴金属でできた品は拭き取れば何とか元に戻りますが、賞状類が・・・。
中でも一番ショックだったのは、「島清恋愛文学賞」の賞状の被害です。

DSC03333.jpg
 ↑額から出して乾燥中

子供たちもショックが大きく、娘は半分泣きそうで、何度も何度も賞状を眺めていました。
再発行がお願いできるのであればお願いしたい気もしますが、そう簡単なことではないようですし・・・・・・。
想定外の出来事に、昨日今日と家中が沈んでいますが、今日は野沢の好きだった「すき焼き」を食べながら忍びたいと思います。


2010-06-28 19:47  nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

sarara

賞状の水濡れ、ショックです。悲しいですね。

「島清恋愛文学賞」を受賞されたのが、「恋愛時代」ですよね。

現在、HBC(TBS系列)で月曜から木曜まで、13:55~放送しています。 週明け月曜日は、第2話です。
「恋愛時代」、平日の楽しみになっています。
by sarara (2010-07-02 17:22) 

suke

記事を読んで、自分もちょっと悲しくなりました。(野沢作品の中で好きなタイトルなだけに・・・)
by suke (2010-07-10 15:25) 

Sho

お写真を拝見して、ご家族の皆様のお気持ちをお察しいたしました・・
せっかくの大切なお品を、残念でしたね。
でも、その賞状にこめられた主催者様の「お気持ち」は、形にならないものだけに、消すことは出来ずそのまま残っているのだと思います。
勝手なことを申し上げて、すみません。
野沢さんの「この愛に生きて」の感想を、拙ブログに書かせていただきました。トラックバックをさせてください。
どちらのページにさせていただけばよいか迷ったのですが・・
ご趣旨に沿わないようでしたら、お手数ですがどうぞ削除いただきますようお願い申し上げます。
by Sho (2010-07-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。