SSブログ
韓国映画 ブログトップ

韓国映画「Limit」完成試写会 [韓国映画]

こんにちは。節電のため照明を消したスーパーの陳列棚に気持ちも暗くなりそうですが、エアコンがあるだけ有難いと気持ちを切り替えつつ今までの暮らしがいかに満たされていたかを実感させられますね。

さて、韓国映画「Limit」ですが、8月31日の劇場公開に向けて熱心にプロモーション活動が行われています。
8月5日にはマスコミと配給関係者の試写会があり、多くの方々が参加してくださり大盛況でした。上映後は監督と俳優の記者懇談会が行われました。

123.png

8月12日、ソウル江南に位置するCOEXモールマルチプレックス5館にてvip試写会が行われました。コロナ禍のなか多くの方々がお見えになり劇場は満席でした。映画観覧後の反応も良く「映画が面白くて時間が経つのが分からないほどだった。」「 とても緊張感と迫力があった」などの感想をいただきました。

123.png

456.png

【公開日 2022年8月31日】

【原作】 野沢尚原作小説「リミット」(江戸川乱歩賞受賞)
【監督】 イ·スンジュン(이승준/LEE SEUNG JUN)
【脚本】 野沢尚(HISASHI NOZAWA)
【脚色】 イ·スンジュン(이승준/LEE SEUNG JUN)、
     シン·ジェホ(신재호SHIN JAE HO)
【出演】 イ·ジョンヒョン(이정현/LEE JUNG HYUN )、
     ムン·ジョンヒ(문정희/MOON JEONG HEE)、     
     チン·ソヨン(진서연/JIN SEO YEON)

【STORY】
児童連続誘拐事件捜査のため、被害者の母親代役を引き受けることになった生活安全課の警官ソウン。事件の糸口がつかめず捜査が難航している中、ソウンは謎の電話を受ける。 そして、受話器の向こうから聞こえてくる聞き慣れた犯人の声はソウンとの交渉を要求するが…。 誘拐事件のターゲットとなったソウンの強烈な追撃が始まる!

制作会社の皆さんに感謝です。一般公開がが楽しみです。




2022-08-18 12:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

韓国映画「Limit」予告映像 [韓国映画]

こんにちは。
最近コロナ感染者が増加しており心配しています。暑くて大変ですが、しばらくはマスク必須のようですね。

韓国映画「Limit」の予告映像をいただいていたのですが、容量が大きくこちらのブログでUPすることができませんでした。YouTubeにどなたかがUPしてくださっていたので、URLを載せておきます。私がいただいたものとは少し編集が違っていますが、映画の感じがわかる映像となっていますので、是非ご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=glm8m7JiY_M



2022-07-14 14:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

韓国映画「Limit」完成 [韓国映画]

こんにちは。久しぶりの更新です。

野沢尚原作小説「リミット」が、韓国で映画化になることは以前お知らせした通りですが、この度無事に完成しました。

リミット (講談社文庫)

リミット (講談社文庫)

  • 作者: 野沢 尚
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/06/15
  • メディア: 文庫


コロナ禍の中、撮影も大変だったと思いますが、韓国映画「Limit」が無事に完成し、公開の日を迎えられることに感謝しております。8月に韓国で公開になる予定です。
https://www.msn.com/ko-kr/entertainment/movies/eb-a6-ac-eb-af-b8-ed-8a-b8-ec-a7-84-ec-84-9c-ec-97-b0-eb-8f-85-ec-a0-84-ec-9d-b4-ed-9b-84-ec-83-88-eb-a1-9c-ec-9a-b4-ec-97-b0-ea-b8-b0-ec-a0-84-ed-99-98-ec-a0-90-e2-80-a6-eb-b3-80-ec-8b-a0-ec-98-88-ea-b3-a0/ar-AAYIRKu?ocid=BingNewsSearch

123.jpg

韓国での公開後、日本及び世界でも公開になるかと思います。生前、野沢尚が映画用に作成していました撮影台本をもとに制作されたものなのでとても楽しみです。
日本公開などの詳細が決まりましたら、再度お知らせいたします。






2022-06-22 20:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ソウル出張 [韓国映画]

こんにちは。
8月に入り夏らしい青空が広がり暑い毎日ですね。早くも夏バテ気味です。

現在、映画「深紅」の打ち合わせのためにソウルへ来ています。こちらも東京と同じく湿度が高くてとても暑いです。「深紅」は今のところ順調に進行しており、今回はシナリオに関する部分を中心にMTG予定です。
今回の出張では、他に2つの案件があります。1つは、小説「恋愛時代」の映画化に向けての契約交渉、もう1つは、原作脚本のTVドラマ化です。ドラマ化に関しては編成も決まり、シノプシスの作成も概ね終わった状態です。シノプシスの確認作業ができればよいと思っていますが、なかなかスムーズにはいかないのです…。また、翻訳作業に多くの時間を使うのも悩みの種です。

あれこれと大変な作業が続きますが、原作が新たな形に生まれ変わるのを見られると思えば、楽しさの方が上回ります。

これからも、良い報告ができるように頑張ります。




2016-08-02 23:45  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「深紅」海外版 [韓国映画]

こんにちは。
東京も間もなく梅雨明け宣言されそうですね。梅雨が明けると暑い毎日が続くと思いますので、熱中症にご注意ください。

さて、以前お知らせをいたしました海外での「深紅」映画化の件ですが、順調に進んでおります。メインのキャスティングのお知らせとシノプシスが届き、講談社のエディターの方々にもご意見をいただきました。原作のポイントとなる部分は大事にされているようです。現在脚本の作成を進めているとの報告を受けております。日本版の「深紅」とはまた違った魅力のある作品になりそうです。完成が楽しみです^^


2016-07-27 10:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「恋愛時代」映画化 [韓国映画]

こんにちは。
今日の東京地方はものすごく暑いですね。梅雨の狭間でこの暑さとは…。この夏が猛暑というのは間違いないようですね。私は体が対応できず、すでに夏バテのような状況です。みなさまもお体ご自愛ください。

さて、韓国より野沢尚の原作小説「恋愛時代」を映画にしたいとのお話をいただき、現在ドラフトの交換をさせていただいております。映画なので、すべてが計画通りに進行するか分かりませんが、よい報告ができるように頑張りたいと思います。




2016-07-11 12:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ラストソング』韓国で映画化! [韓国映画]

『ラストソング』韓国で映画化に向け、オプション契約いたしました^^

昨年『ラストソング』の上映会を行い、多くのファンの方にご好評頂きました。
また、15年も前に作られた映画でありながら、まったく古くなっていないストーリーに驚くと同時に、大きなスクリーンに映し出される野沢作品にすごく感動しました。以来この作品を今の時代に置き換えて「もう一度観たい」、「子供たちにも劇場で観せたい」その一心でリメイクに向けて頑張ってきました。
日本、韓国と双方でプロモーションしましたが、なかなか上手くいかず挫けそうな時期もありました。
でも、今こうして製作に向けて動き出し本当に嬉しいです。
世界的に経済状態が悪いなか、映画製作は簡単なことではないと思いますが、劇場の大きなスクリーンでまた『ラストソング』に会えると信じて楽しみにしています。

今後も皆さまに嬉しい報告ができるといいな~と思っています^^




2008-10-20 08:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

韓国映画 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。