SSブログ
韓国映画 ブログトップ

韓国映画「Limit」完成 [韓国映画]

こんにちは。久しぶりの更新です。

野沢尚原作小説「リミット」が、韓国で映画化になることは以前お知らせした通りですが、この度無事に完成しました。

リミット (講談社文庫)

リミット (講談社文庫)

  • 作者: 野沢 尚
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/06/15
  • メディア: 文庫


コロナ禍の中、撮影も大変だったと思いますが、韓国映画「Limit」が無事に完成し、公開の日を迎えられることに感謝しております。8月に韓国で公開になる予定です。
https://www.msn.com/ko-kr/entertainment/movies/eb-a6-ac-eb-af-b8-ed-8a-b8-ec-a7-84-ec-84-9c-ec-97-b0-eb-8f-85-ec-a0-84-ec-9d-b4-ed-9b-84-ec-83-88-eb-a1-9c-ec-9a-b4-ec-97-b0-ea-b8-b0-ec-a0-84-ed-99-98-ec-a0-90-e2-80-a6-eb-b3-80-ec-8b-a0-ec-98-88-ea-b3-a0/ar-AAYIRKu?ocid=BingNewsSearch

123.jpg

韓国での公開後、日本及び世界でも公開になるかと思います。生前、野沢尚が映画用に作成していました撮影台本をもとに制作されたものなのでとても楽しみです。
日本公開などの詳細が決まりましたら、再度お知らせいたします。






2022-06-22 20:53  nice!(0)  コメント(0) 

ソウル出張 [韓国映画]

こんにちは。
8月に入り夏らしい青空が広がり暑い毎日ですね。早くも夏バテ気味です。

現在、映画「深紅」の打ち合わせのためにソウルへ来ています。こちらも東京と同じく湿度が高くてとても暑いです。「深紅」は今のところ順調に進行しており、今回はシナリオに関する部分を中心にMTG予定です。
今回の出張では、他に2つの案件があります。1つは、小説「恋愛時代」の映画化に向けての契約交渉、もう1つは、原作脚本のTVドラマ化です。ドラマ化に関しては編成も決まり、シノプシスの作成も概ね終わった状態です。シノプシスの確認作業ができればよいと思っていますが、なかなかスムーズにはいかないのです…。また、翻訳作業に多くの時間を使うのも悩みの種です。

あれこれと大変な作業が続きますが、原作が新たな形に生まれ変わるのを見られると思えば、楽しさの方が上回ります。

これからも、良い報告ができるように頑張ります。





映画「深紅」海外版 [韓国映画]

こんにちは。
東京も間もなく梅雨明け宣言されそうですね。梅雨が明けると暑い毎日が続くと思いますので、熱中症にご注意ください。

さて、以前お知らせをいたしました海外での「深紅」映画化の件ですが、順調に進んでおります。メインのキャスティングのお知らせとシノプシスが届き、講談社のエディターの方々にもご意見をいただきました。原作のポイントとなる部分は大事にされているようです。現在脚本の作成を進めているとの報告を受けております。日本版の「深紅」とはまた違った魅力のある作品になりそうです。完成が楽しみです^^



「恋愛時代」映画化 [韓国映画]

こんにちは。
今日の東京地方はものすごく暑いですね。梅雨の狭間でこの暑さとは…。この夏が猛暑というのは間違いないようですね。私は体が対応できず、すでに夏バテのような状況です。みなさまもお体ご自愛ください。

さて、韓国より野沢尚の原作小説「恋愛時代」を映画にしたいとのお話をいただき、現在ドラフトの交換をさせていただいております。映画なので、すべてが計画通りに進行するか分かりませんが、よい報告ができるように頑張りたいと思います。





『ラストソング』韓国で映画化! [韓国映画]

『ラストソング』韓国で映画化に向け、オプション契約いたしました^^

昨年『ラストソング』の上映会を行い、多くのファンの方にご好評頂きました。
また、15年も前に作られた映画でありながら、まったく古くなっていないストーリーに驚くと同時に、大きなスクリーンに映し出される野沢作品にすごく感動しました。以来この作品を今の時代に置き換えて「もう一度観たい」、「子供たちにも劇場で観せたい」その一心でリメイクに向けて頑張ってきました。
日本、韓国と双方でプロモーションしましたが、なかなか上手くいかず挫けそうな時期もありました。
でも、今こうして製作に向けて動き出し本当に嬉しいです。
世界的に経済状態が悪いなか、映画製作は簡単なことではないと思いますが、劇場の大きなスクリーンでまた『ラストソング』に会えると信じて楽しみにしています。

今後も皆さまに嬉しい報告ができるといいな~と思っています^^





韓国映画 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]