SSブログ

野の花さんのレビュー [レビュー]

今年も残すところあろ3日、年の瀬は主婦にとって一番大変な時期ですよね。お掃除におせちの準備など、私もこの時期は手あれが一段とひどくなりますーー;
さて、今年最後のレビューをご紹介いたします。

150 投稿日時  : 2009-10-19 10:51:19
作品名   : 青い鳥
ニックネーム: 野の花
--------------------------------------------------------------------
もう一度、このドラマを見ろと言われても、今はもう、つらくて見られないと思うほど、長く心を動かされ続けてきた作品です。
(深く読み解きたくて、ドラマのシナリオ集とメーテルリンクの「青い鳥」も買い求めました。)

愛するということの大きさを、これほど純粋に表現したドラマはなかったと、私は思います。

登場人物それぞれの愛のあり方が、本当に繊細に描かれていて、そのすべてが、野沢さんの魂から出てきたかのようで、人への愛の強い方だったのだと感じ入りました。

幾多のシーンを、心に思い描くたびに、時には命を掛けてでも、守るべきものがこの世界にはあり、自分にはそれが、できるのだろうか、、、
そう問わずにはいられません。

自分の最期の時間まで、答えは出ないでしょうが、私にとっての「青い鳥」をいつも心に描いて、生きて行こうと思っています。


2009-12-29 06:00  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

gyaro

青い鳥、私も録画してるのでまた見返して観たいと思います^^
by gyaro (2010-01-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。