SSブログ

ロケ現場にて [ドラマ]

NHK BS-hi にて放送予定

NHKハイビジョン特集  『脚本家・野沢尚 ~妻の追憶の日々~』  
2008年6月30日(月)20:00~21:29


ロケ現場にお邪魔してきました。
NHKのスタジオでのロケでした。朝11時頃から昼食をはさんで午後4時くらいまでサブで見学させていただきました。(スタッフ俳優さんたちは朝早くから収録していました・・・お疲れ様です)

DSC01794.jpg
サブの中です。一般の方は入った経験はないかと思いますがこんな感じです~。

最初は私役を演じてくださっています新山千春さんを呼ぶときのスタッフの声にビックとていたのですが、最後の方にはだんだんと慣れ、そんなことも客観的に感じられるようになって来ました・・・変ですよね^^;

DSC01796.jpg
スタッフさんの台本を撮影させていただきましたが・・・・・。(写真大丈夫かな?内容は詳しく見えてないですよね・・・^^;)

DSC01798.jpg
この日の撮影シーンのスケジュールが書いてあります。

4時で失礼したのは、ラストは別れのシーンだということで少し生々しいかも知れないとのスタッフからの配慮がありお先に失礼しました。

DSC01800.jpg
玄関のセットです。家の内側と外側がこんな壁一枚で作られてるんですよ~。画面ではちゃんとした建物に見えるから不思議ですよね。

DSC01801.jpg
これは玄関の中の部分ですね。

DSC01802.jpg
リビングのセットです。美術さんが一生懸命にイメージを膨らませ、予算とも相談しながら作り出した空間です^^

DSC01803.jpg
同じくリビングのセットで、別アングルからのものです。
自宅とすっかり同じという訳ではありませんが、感じる空気感みたいなものはとても近い気がしました。

DSC01808.jpg
室内を照らす照明です。この照明で朝の光、夕方の光を自在にコントロールできるんですよ~。すごいです。



スタッフのみなさまお邪魔いたしまして申し訳ありませんでした。とても活気のある現場を見学させていただきありがとうございました。作品の完成を楽しみにしております。






2008-06-23 07:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。