SSブログ

出版が決まりました! [韓国出版]

今日のソウルは朝から激しい雨と雷でした。雷の音で目が覚めたほどです。
朝食が終わって部屋に戻るとすっかり青空で、今日も暑そうです。
さて、今回の目的のひとつ『ラストソング』の出版ですが、出版が決定しました!!
出版に向けて動き出しました。「恋愛時代」同様に多くの韓国の皆さんに読んでいただけたら嬉しいです。

ソウルに到着した日に、ソダム出版の社長およびスタッフの方々と昼食を食べながら出版の打ち合わせだったのですが、そのときに行ったお店です。

食事をしたお店は韓国の家庭料理を食べられるお店なのですが、韓国の作家さんたちが良く集まってお酒や食事をするお店だそうです。食事も美味しかったです。

家庭的な店の雰囲気が堅苦しいお話も和やかにしてくれて、出版のお話もスムーズにすることができました。

 

韓国の伝統的な作りの素敵な店内でした。
『ラストソング』の交渉に来たのですが、他にもいくつかの作品のオファーをいただきました。とても嬉しいことです。野沢作品のイメージと韓国読者の要望とを上手く合わせることができるように考えていきたいと思います。
ソウルにて・・・

 


2007-08-27 10:53  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 6

joker

出版決定、おめでとうございます。
これでまた野沢さんの作品が、多くの人に
読んでもらえる事が出来るんですね。
喜ばしいかぎりです。

それにしても、この写真のお店。なんとなく日本の
下町を連想させる佇まいですね。
話や雰囲気の、尖る部分を失くしてくれそうな感じですね。
by joker (2007-08-27 21:22) 

岸田法眼

御出版おめでとうございます。

私は鉄道ライターを目指す身ですが、1日も早く出版できるよう、邁進いたします。これも1つの励みです。
by 岸田法眼 (2007-08-28 23:40) 

野沢様、遅れましたが、お帰りなさいませ。

そして、ご出版おめでとうございます!やはり野沢様の作品は、韓国の方達に愛されますね(笑)

お店の写真を見たら、韓国に行きたくなりました(苦笑)
ありがとうございます、そしておめでとうございます!
by (2007-08-29 18:48) 

野沢

jokerさま
ありがとうございます^^

そうですね。
日本の下町の雰囲気ですね。
細い路地を入るとこのようなお店がたくさんあって、人も街も
あたたかいイメージでした。
by 野沢 (2007-08-30 11:42) 

野沢

岸田法眼さま
コメントありがとうございます^^
嬉です。
以前nice!をいただきましたよね^^

韓国での出版決定は本当に嬉しかったです。
しかも編集者さんが野沢作品の多くを自身で読んで、よく理解をして
下さってるのが一番嬉しかったです。
by 野沢 (2007-08-30 11:43) 

野沢

ピョルさま
ありがとうございます^^
無事に出版も決定してよかったです。
何よりも嬉しかったのは、日本で有名だからとか賞を取った作品だからといった理由ではなく、きちんと作品を読んでもらい気に入っていただけたことが一番嬉しかったです。
韓国の出版社の中には、「日本で賞を受賞したタイトルだけ買います」といった商売目的だけの会社もあります。
今回はそうではなく、作品を本当に理解してくれているので作品も幸せだと思います^^
いろんな段取りが上手くいけは、来年の1月か2月には書店に並びます^^
by 野沢 (2007-08-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。