SSブログ

室内楽の輝き [その他]

           

先週の金曜日に「アンサンブル コルディエ」定期演奏会に行ってきました。
私は今回始めてチェンバロの音を生で聞きました^^素晴らしい音色でした。
ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの弦楽器とチェンバロの音色がミックスされ、まるでバロック音楽全盛の時代にタイムスリップしたかのような感覚でした。
心癒される素晴らしい時間を過ごしました。
恥ずかしいのですが、チェンバロが弦楽器と知ったのも初めてでした^^;

野沢自身も創作者としていろんなものに興味をもち、ジャンルにこだわらずよくコンサートにも足を運んでいました。今回は、チェロの演奏者として出演してる私の友人が、野沢の3回目の命日にと言ってと招待してくださいました。心を込めて弾いてくださると言って・・・。元気だったらきっと一緒に行ったと思います^^

奏楽堂も素敵で、こういった室内楽を鑑賞するには最高の会場でした。


2007-07-02 00:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

rio

野沢さま、こんばんは♪
音楽って良いですよね。トキに昔にタイムトリップしたようなカンジになったり、一緒に聴ける、聴かせたい人を想像したり。
私も素人ピアノのコンサートには頻繁に行くのですが、やはり心和みます♪
野沢氏は、ホントに多趣味で好奇心旺盛な方だったんですね。
音楽も映画も多方面に視野を広く持つからこそ、一つ所には収まらない作品の数々で、いろいろな人のココロを揺さぶったんでしょうね♪
「親愛なる者へ」のセリフ。ありがとうございました♪もう誰と結ばれるかは決まっているんですが(テレ)キチンとお披露目できるようになったら、ちゃんとご報告しますね♪>まずは子達を育てないとね(笑)
by rio (2007-07-02 21:27) 

野沢

rioさま
うらやましいコメントですね^^
子育てが大変なときだと思いますが、女性としても輝いてください。
お披露目楽しみにしています^^
by 野沢 (2007-07-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
「東京ララバイ」漫画『龍時』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。