SSブログ

『恋愛時代』OST [韓国ドラマ]

              恋愛時代OSTです。

      

この中の曲の多くは노영심(ノ・ヨンシム)さんが手がけています。彼女は恋愛時代の監督でもある헌지승(ハン・ジスン)監督の奥様でもあります。

恋愛時代が作品賞と音楽賞をいただいた数日後に、ソウルでハン・ジスン監督と奥様のノ・ヨンシムさん、そのご友人と俳優のソ・テファさんたちと一緒にお食事をしました。その時がノ・ヨンシムさんとの初対面でしたが、本当に飾らない魅力的なお人柄で、初めて会ったのに大好きになってしまう、そんな方でした。
韓国においてはご主人のハン監督よりも有名人らしいですが、そんなそぶりは一切なく、ご夫婦仲睦まじく見ているこちらまで幸せな気分になりました。

主題歌も素敵で大好きです。
この曲を聞くと、当時何度か作品のためにソウルを訪れたときのことや、ドラマの映像が思い浮かびます。

「恋愛時代」主題歌を聴く

 


2007-02-28 16:35  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

momo

KNTVでの放送、指折り数えて待っています・・・
私もSweet Sorrowの歌うこの歌大好きです。
ただずっと以前に、
日本放送時には神話のヘソンが主題歌を歌う、
とニュースになっていたので
Sweet Sorrowはカットされるのかと心配していたのです・・・
あむり せんがっけど なん のる であることを祈ってます。
by momo (2007-03-01 22:20) 

野沢

私にとってもSweet Sorrowのテーマソングはとても印象に残っています。ドラマの中でと言うよりも、yellowfilm社員の携帯電話の呼び出しのときの音楽に使われていたからでしょうか。日に何度も聞いていました^^
音楽と思い出ってセットで記憶されるのですね。当時の思いも懐かしく思い出します。
by 野沢 (2007-03-03 22:51) 

mieko

初めまして(●´∀`人´∀`●)
私も「恋愛時代」の放送を心待ちにしているひとりです。
このOSTの曲ほんとに素敵だと思います~。
毎日聞いて癒されています。
日本でも多くの人達に聞いてもらいたい曲です。
by mieko (2007-03-04 16:42) 

野沢

mieko さま
そうですね。ノ・ヨンシムさんの弾くピアノの柔らかな音は
本当に癒されますね^^
by 野沢 (2007-03-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。