SSブログ

韓国制作会社と合意契約 [韓国ドラマ]

          恋人よ〈下〉

   韓国のドラマ制作会社、Podo Incと株式会社野沢オフィスとの間で、
             ドラマ恋人よの制作に向けて
                合意契約いたしました。
 

              放送局は恋愛時代同じく
                   SBSテレビで、
             放送枠は金曜ドラマということです。


                クランクインは3月からで、
        韓国国内での放送は同月の3月23日からスタートです。
               あまりに急なスケジュールで、
            皆さまも大丈夫かと心配に感じる部分も
                 あるかと思いますが、
                 実は弊社も同様です。
           でも、これが韓国の基本スタイルらしいです。

                 実際は、弊社側と韓国側での
             脚本打ち合わせや、監督との打ち合わせは
                  2月頭から始めていました。
               そうです契約書にサインする前から・・・。
                 (不思議な状況ですよね・・・)  

                契約内容についての話しと、
             ドラマ内容に関する脚本打ち合わせが、
                  同時進行だったのです。
                 これも初めての経験でした。
                               細かな部分で
                 相当の忍耐を要しましたが
               文化の違いも多きいと実感しました。
                   とにかく合意した以上
                記憶に残る良い作品になることを 
                      願っています。


                『恋愛時代
は日本と同様に
             事前制作で行われたので安心でしたが、
                      今回は
           完璧な韓国スタイルとあって少し不安は残りますが、
               今後も韓国とお仕事を続けるなら、
                    韓国スタイルも
            一度は経験し学習した方がよいと考えました。
 
                   今回のドラマ作りも
               よい勉強になるかと思っています。

                   ドラマ恋人よ
               詳細や撮影状況なども、可能な限り
                こちらのブログやスペシャルでも、
              ご紹介したいと思いますのでお楽しみに。


2007-03-01 10:54  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

野沢様、こんばんは!早速の情報ありがとうございます!

私も韓国ドラマの撮影現場に何度か幸運にも立ち会うことができました。事前制作のものと今週放送のものを当日まで撮っているライブのものと2つ見ることができたのですが、その状況はまったく別ものですし、一番大きいのは余裕でしょうか。

ただし脚本(原作)がすでにあるものでライブは少しは俳優さん、スタッフも楽なのではないでしょうか?やはり先が読めない、当日まで脚本があがらないのが普通の韓国ドラマなので。

私も3月からの放送にはビックリしました。通常どんなライブドラマでも放送の1ヶ月前から撮影が始まるはずなのに、今回のドラマはまだ配役も決まっていないはずですから・・

ただ原作がしっかりしていますから、最後はなんとかしてしまうのが韓国の底力だと思っています(苦笑)

続報、楽しみにしております。
by (2007-03-01 19:41) 

野沢

撮影現場に行かれるなんてすごいですね。どの様なご職業の方なのでしょうか・・・。
そうですね。韓国スタイルのドラマ作りにはハラハラさせられますね。
キャスティングも弊社と韓国制作会社が合意契約される前に発表になってるし・・・。しかも正式決定でない段階でした。俳優事務サイドの勝手で発表したらしいですが・・・。とにかく日本とはまるで違うしきたりに驚かされてばかりです。
by 野沢 (2007-03-03 22:43) 

mieko

「恋人よ」は日本でも活躍しているユン・ソナちゃんと
ユ・オソンさんが主演のドラマだと記事で見ました。
ユン・ソナちゃんは7年ぶりの韓国ドラマだそうで気合いが入っているんじゃないかと思います!!
そろそろ撮影に入る頃でしょうね・・・。
3月23日の初回放送楽しみですΣd(≧▽≦*)
by mieko (2007-03-04 16:51) 

野沢

3月5日クランクインしました。
来週あたりに制作記者発表が予定されていると聞いています。
その時に、ポスターや映像も少しだけ見られると思うので、
可能なものはこちらでも紹介したいと思います。
by 野沢 (2007-03-07 12:00) 

野沢様、こんにちは!なんだか怪しい人のようにみられてしまいましたが(苦笑)ただの韓国ファンですので、ご安心ください(笑)。たくさんの人に助けられて、大好きな俳優さんにお会いしたのが、ドラマ撮影現場でした。

プライベートで会っている韓国の友人達には感じられないのですが、仕事での韓国の方達の場合、???ということがよくあります。何というかアバウトというか、情熱があまっているというか、お国柄なのでしょうね・・・(苦笑)
by (2007-03-09 14:00) 

野沢

ピョルさま
コメント遅くなりました。
そうですね。お国柄もすごく感じますね^^
ドラマ制作も、どんな状況でも最終的に何とかなってしまうから
不思議!
それに韓国のドラマ製作チームの方々は本当にパワフルだと
関心します。私とそう変わらない年齢のスタッフたちも、連日徹夜
続きで仕事してるんですから信じられません。
若い頃ならともかく、この年齢ではとてもまね出来ません^^;
仕上がりが楽しみです。
by 野沢 (2007-03-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。