SSブログ

『氷の世界』 [ドラマ]

     氷の世界

 

     

 

・・・人を愛することは、自分がどれほど強い人間かを試すこと。人に愛されることは、自分がどれだけ他人に認めてもらえるのか、自分はどれほどこの世に存在する意味があるのか確かめること・・・。
たとえその恋愛が失敗に終わったとしても、人を強く愛せた自分、人に強く愛された自分を認識し、その後の人生を自信を持って送れるのではないのでしょうか。

 

いま私は、この言葉を実感しています。野沢に強く愛された自分を意識して弱気になったときも自信を取り戻し頑張っています。

 

フジテレビより『氷の世界』の再放送が決定いたしました。下記日程にて1月25日からスタートです。 

(番組宣伝などにより多少の流動性も考えられるそうです)

 

 

1/25(木)  14:07~15:00 #1
         15:00~15:58 #2
1/29(月)  14:07~15:00 #3
1/30(火)  14:07~15:00 #4
1/31(水)  14:07~15:00 #5
2/1(木)   14:07~15:00 #6
2/5(月)   14:07~15:00 #7
2/6(火)   14:07~15:00 #8
2/7(水)   14:07~15:00 #9
2/8(木)   14:07~15:00 #10
         15:00~15:58 #11

 

保険調査員の廣川英器は、女子校の女教師の死亡事件を調べる中で、江木塔子という魔性の女と出会う。彼女は5年間で3人の恋人を亡くし、しかも誰もが高額の生命保険に加入していた。廣川は真相を探るのだが、次第に彼女に魅せられていく。愛した女は殺人者なのか。そして彼も4番目の被害者になってしまうのか・・・・・。究極のサスペンス!

 

是非ご覧になってください。

 


2007-01-23 19:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ひろし

なんてこった。昨日の回を見逃してしまいました。
録画しようと覚えていたのですが、朝ばたばたしていて録画の予約し忘れてしまいました。来週からはちゃんと見るようにします。
野沢先生の作品のシナリオは、登場人物の生年月日から、その日どういう出来事が起きていたか、それがその後の人生にどういう影響を与えたか等の記述があり、その部分は自分にはとても興味深く思いました。99年のシナリオ誌の鶴橋康夫監督との対談で、そのことについて触れられてますね。履歴書や地図等を作って脚本を構成していくことに驚いたものです。
「氷の世界」の映像としては、オレンジがかった夕暮れ時の地学室における塔子の姿が思い浮かびます。
by ひろし (2007-01-26 19:26) 

野沢

ひろしさま、お見逃しの回は残念でしたね・・・。
でも、レンタルビデオがあるかも^^
by 野沢 (2007-02-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。