SSブログ

「坂の上の雲」DVD [ドラマ]

本日は「坂の上の雲」DVDの発売日でしたね。
もうお手元にある方もいらっしゃるかも知れませんが、私は先ほど開けてみました。中には、全5話分のDVDが5枚、特典映像のDVD1枚、それとブックレットが入ってました。ブックレットをパラパラと見たんですが、充実した中身でなかなかよかったです。

DSC03280.jpg

DSC03284.jpg

DSC03285.jpg
この特典映像DVDの中には、主演俳優さんたちが語る「坂の上の雲」や、メーキング映像他が収録されています。

DSC03288.jpg
ブックレットの中では、俳優さんたちのインタビューコメントや写真。ドラマの中の小道具やエピソードなど興味深いものが掲載されています。
私的に「一番役立つ~~」と思ったのはこのドラマの年表です。
みなさんご存知のように「坂の上の雲」はかなりの長編です。それをたった13回のドラマにまとめなくてはならない訳ですからドラマはかなり速いテンポで進み、時には多少のエピソードは飛ばしたりといったこともあるかとも思います。でも、この年表をみれば全体の流れがよく分かって良いです^^ 年表は「秋山兄弟と子規」、「日本の動き」、「世界の動き」と3つを並行して書かれていますので、ドラマを見る上でとても参考になると思います。


2010-03-15 19:38  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

muk

ドラマを見てから原作を読み始めました。
今第2編後半です。
by muk (2010-03-22 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。