SSブログ

野沢作品のクリスマスのエピソード [ドラマ]

今日はクリスマス・イブですね。恋人同士、またはご家族でと、それぞれに楽しく過ごされるのでしょうね^^
さて、野沢作品にはクリスマスやクリスマス・イブに関するドラマのエピソードが結構あることにお気づきでしょうか。そこで、皆さまがご存じのシーンを書き込んでみませんか?小説、ドラマ、映画どのジャンルからでも結構です。ファンの方同士で「自分だけは知ってる~」なんて言う書き込みも楽しみです^^

まず思いつくのは「眠れる森」だと思います。
オープニングのシーンはとても印象的でしたよね。雨に打たれるマリア像。せわしなく光る赤色灯。たくさんの野次馬たちと色とりどりの傘。血の海。一家惨殺が起きたのはクリスマス・イブでしたよね。
そして、最終回の輝一郎と実那子の結婚式もクリスマス・イブでしたよね。もう一度再放送を見たいですね~。

E79CA0E3828CE381ACE6A3AE.jpg


2009-12-24 07:00  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

gyaro

ありゃ! イブの日の記事、同じようなこと書いてたので、
ちょっとビックリしちゃいました☆
イブの日に思い出す野沢さんのドラマはやっぱり「眠れる森」です^^

先日「光」をテーマに何枚か写真を撮っていたのですが、
そういえば「眠れる森」も【光】がけっこうキーワードになっていましたよね。
直季の仕事現場でのライトアートのシーンなどがすごく印象に残っています。


by gyaro (2009-12-26 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。