SSブログ

『リミット もしも、わが子が…』 [ドラマ]

先月はフジテレビにて「水曜日の情事」が再放送になり、多くの方にご覧いただき大変ご好評を頂きましたが、今月はCS放送、スカパーにて「リミット もしも、わが子が・・・」の再放送が始まります。詳細は下記の通りです。

『リミットもしもわが子が…』
(2000.7.3~2000.9.11 onair)

6月17日(水曜日)スタート ※初回のみ拡大放送
【初回のみ】 毎週水曜日20:50~ 【再】木曜日11:35~ほか
【2話目以降】毎週水曜日21:00~ 【再】木曜日12:00~ほか

6月17日(水)20:50~22:05 第1話
6月18日(木)11:35~12:50 第1話
6月21日(日)21:00~22:15 第1話

6月24日(水)21:00~21:50 第2話
6月25日(木)12:00~12:50 第2話
6月28日(日)21:00~21:50 第2話

【原作】野沢尚 『リミット』講談社
【脚本】野沢尚
【出演】安田成美、佐藤浩市、田中美佐子、陣内孝則、山本未来、新山千春、北村一輝、
    妻夫木聡、古尾谷雅人ほか


<ドラマ案内>
警視庁捜査一課特殊捜査係に勤務する有働公子は4年前、警察官だった夫が勤務中に事故で死亡したのち、一人息子の貴之と2人暮しをしている。一方、不祥事を起こして教職を去った後、 水商売をしていた澤松智永は、密輸ブローカーのグレイ・ウォンと出会い、臓器売買の話しを持ち掛けられ、かつての教え子2人と手を組み、幼児誘拐を企てる。その、連続幼児誘拐事件を担当することになった公子は被害者の母親、楢崎香澄の代わりに、犯人からの電話に対応する「被害者対策」の任務につくが、婦人警官としてではなく、一人の母親として事件の当事者となってしまった。彼女は、わが子を取り戻すため、犯人のみならず警視庁4万人を敵にまわすことに…。そして誰も予想だにしなかった戦慄の結末。ミステリーの到達点。


※「日テレプラス」スカパーe2(ch300)、スカパー(ch278)、スカパー光(ch278)、ケーブルテレビ(各アリアでごと)でご視聴可能です。
http://www.nitteleplus.com/howto.html#howto_04


2009-06-08 01:32  nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 19

gyaro

グレイ・ウォン、北村一輝がピッタリでしたよね^^
日テレプラス、早いトコ加入したいと思います♪
by gyaro (2009-06-08 16:40) 

野沢

gyaro さん
確かに^^
最初日本人じゃないかとさえ思いました^^
かと思えば、「水曜日の情事」ではか弱い同性愛者役でしたよね。
役者さんて凄いですね。
役によって全く印象を変えてしまえるのですから。

この作品もぜひ地上波でお願いしたいですね^^
そしたら、もっと多くの皆さんが視聴できるので・・・。
by 野沢 (2009-06-08 19:18) 

野沢

チビさん
nice!ありがとうございます。
by 野沢 (2009-06-10 01:11) 

青い鳥

スカパーですか・・・
地上波しか見れない環境だけに、
非常に残念です。
しかも、リアルタイムでも見逃していまして・・・
いつかきっと見たいです。
by 青い鳥 (2009-06-10 01:32) 

ミノリ

「リミット」大好気でした!!今でも大好きです!
親となり、より一層このドラマの感覚が妄想の中で強烈に蘇るようで
「この愛に生きて」と「リミット」は絶対忘れられない作品です!
ドラマとして斬新だったという事も有ったけど
サスペンスの中で、気持ちの揺れ動きやキャラクターの愛おしさが
(キャラ好きになっちゃうって私にとっては重要で(爆笑)
堪らなく、もう、ラストが極上で、泣きまくっちゃいました!!
この2作は周囲に宣伝しまくっちゃいました(今でも)
by ミノリ (2009-06-10 11:23) 

野沢

青い鳥さん
そうですね・・・
地上波でないのが残念ですよね。
来年野沢の7回忌なので、各テレビ局さんに再放送をお願いして見たいと思います。
とは言っても、局にも放送プランがあるでしょうから聞き入れていただけるかは分かりませんが、お願いはしてみようと思います。

by 野沢 (2009-06-10 23:56) 

野沢

ミノリさん
コメントありがとうござます。
お母様なんですね^^
だとしたら「リミット」は衝撃的ですよね。

私も最初にこの本を読んだ直後は、小学生になったばかりの自分の子供の送り迎えをしようかな・・・なんて思ったくらいです。
そのくらいリアリティーがあって怖かったです。

今も未成年の臓器移植は問題になっていますよね。
野沢も子供たちの国内移植に関してもとても心を痛めていたようです。
とても難しい問題ですよね・・・
by 野沢 (2009-06-10 23:57) 

野沢

kumixさん
nice!ありがとうございます。
by 野沢 (2009-06-11 05:11) 

yohito

はじめまして

うわー、再放送するんですね
観れる人が羨ましいです

原作を先に読んでいて、ドラマ化されることを知り、興奮して
放送が始まってからは、かぶりつきで観てました。
なにせ、大作映画なみの豪華キャストと圧倒するスケール感でしたから。
海外ドラマが流行り、日本のドラマはつまらないという人が増えているようですが
日本の連続ドラマにも、こんなすごいドラマがあったんだと誇れる作品だと思います

p.s
このドラマのシナリオ本は今でも大切にしています



by yohito (2009-06-12 13:42) 

あい

こんにちは(^^)確か3度目くらいです(^-^)
再放送希望作品がありまして(^。^;)
「素晴らしきかな人生」です
私はともさかりえさんと同世代だから小学生だったかな?「素晴らしきかな人生」が好きだった記憶があります
この作品もVHS、DVDになってないんですよね(レンタルも)
再放送もされてないですよね
見たくて見たくていろんなサイトで検索してるんですけどドコにもUPされてないんですよ(--;)
井上陽水さんのMake-up Shadowも好きだったからなのか、なんかず~~っと忘れられなくて
見たいです
お願いします再放送して下さい
by あい (2009-06-12 19:51) 

野沢

あいさん
コメントありがとうございます。
リクエストいただきました作品はどれも思い出深い作品ばかりです^^
ここに書いてくださったものと同様のコメントを、フジテレビのサイトへも行っていただけるとより現実的になるかと思います。
と言いますのは、ドラマの著作権はテレビ局にありますので、再放送やDVD化に関しての決定はテレビ局が行うことになります。
私からも、「ファンの方からリクエストがあった」ことはお伝えいたしますが、決定権まではないので、そのあたりはご了承くださいませ。

by 野沢 (2009-06-13 07:45) 

あい

今のドラマはみんなDVD化されてるのに・・・
大人の事情ですね・・・・
野沢さんの作品なのに・・・( __)
面白い作品ばかりだから残念です(>_<。)
by あい (2009-06-13 18:33) 

野沢

あいさん
大人の事情・・・^^;
それもあるのかも知れないですが^^;
でも、昔のドラマ放送時には、一般的にDVDは存在していなかったので制作は無理でした。
VHSはありましたが、ドラマをビデオ化することもさほど多くなくて、視聴率が相当良かった場合のみと言った感じでした。
そういった事情から、当時ビデオ化になっていない作品は新期にDVD化することは難しかったりします。
でも少しでも可能性があれば局にお願いはしたいと思っています。
今まで何度かお願いはしてるものの・・・・断られていますーー;
めげずに頑張ってお願いし続けてみますので、皆さんからの声も重要だと思いますので、折に触れ局へのリクエストをお願い致します。



by 野沢 (2009-06-14 00:50) 

あい

こんにちわ
いつもいつも丁寧なお返事ありがとうございます.゚+.(*^o^*)♪゚+.゚

・・・・そっか~~断るなんて( `)3´)ヒドイ
2度と見れなくなっちゃうじゃないですか~~(´ι _` )
新しい作品が生まれる事が出来ないんですから、「野沢作品」として出してくれてもいいのにぃ~~(´>ω<`)

がんばりましょうo∧_∧o
by あい (2009-06-14 17:57) 

みわこ

はじめまして、私も野沢さんの作品が大好きです。しかし、放送当時子育て奮闘中でじっくり拝見していない作品も多く、時を経、再び拝見したくフジテレビ等のスカパーに再放送のリクエストを送っていました。先日、『素晴らしきかな人生』が7月放送になること知りました。今度は、『恋人よ』のリクエスト頑張ります。
もちろん、リミット拝見します。二時間ドラマも、、、
by みわこ (2009-06-15 19:10) 

さんちゃん

リミット再放送楽しみにしたのですが・・・
私はケーブルテレビに入っていて、見れるのを楽しみにしていて、
今、予約しようと調べてみたところ、
ケーブルテレビもエリアによって、ムリなんですね。

見れるのを当然と思っていたので、ショーックです。

ということは、素晴らしきかな人生もスカパーのみで
ケーブルはNGなのかな。

ホント地上派でしたほしいです

by さんちゃん (2009-06-15 20:15) 

野沢

yohitoさん

すいません~
だいぶ前にコメントにお返事を掲載したはずなのに、今見たらなかったです・・・。ごめんなさい。
決してスルーした訳ではありません!!
でも、なぜだろう・・・最近更新の時に少し動作が変なので、そのせいかも知れないので、運営会社に聞いてみます。

さて、ふたたびコメントありがとうございます^^
原作もお読みいただいてるなんて、嬉しいです。
ドラマファンはドラマだけ、小説ファンは小説だけといった方も多くいらっしゃいますが、原作を読んでドラマを見るとより人物が理解できて楽しめると思います^^
yohitoさんのようにご覧になる方々が増えたらいいです^^

by 野沢 (2009-06-15 22:43) 

野沢

みわこさん

コメントありがとうございます。
当時子育て真っ最中といいますと、私と同世代でしょうか^^
主婦はどうしても夜の放送時間だとゆっくり見ることができないですよね。なので、再放送で初めて見たなんて方も多くいらっしゃいます。
そういった意味でも、再放送はいいシステムだと思います。
テレビ局もせっかく作って一度の放送で倉庫に保存しておくだけではもったいないですから^^
『素晴らしきかな人生』が7月放送なのですか?知らなかったです。
お知らせありがとうざいます~。
これからも情報がありましたらどんどんお知らせください^^お願いします。
出来れば地上波での放送がいいですね~^^

by 野沢 (2009-06-15 22:53) 

野沢

さんちゃんさん

ケーブルテレビもエリアによっては視聴可能なようですが・・・・。
私も東急ケーブルなので、該当になっていなくて見れないのですーー;
本当に、地上波でお願いしたいですよね~。

あらすじを書かなくてはならないのですが、放送が見れないので、VHSで視聴して書こうと思います^^;
スカパー放送が編集でカットになっていたら困るけど^^;まっしょうがないですね^^

2時間ドラマに関しては無料上映会などでみなさんに見てもらえたらいいと考えていますが・・・・。
by 野沢 (2009-06-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。