SSブログ

さんちゃんさんレビュー、小説「恋愛時代」 [レビュー]

昨日今日と暖かくて少しホッとしますね^^ とは言え、師走に入り忙しい毎日をお過ごしだと思います。なかなかゆっくり本を読む時間もないかと思いますが、年末年始は野沢作品の小説をお読みいただけたらと思います。

今日は小説「恋愛時代」のレビューをご紹介します。



投稿日時  : 2007-01-02 11:40:50
作品名   : 恋愛時代(上・下)
ニックネーム: さんちゃん
---------------------------------------------------------------------
ある不幸なことが原因で別れた夫婦だった。それなのに、別れても交流のある二人。どうして別れを選んだのか?二人は、今尚会いながらそれぞれをどう思っているんだろう。物語は、女性の視線からと、男性の視線からとで描かれています。野沢さんの作品にしては、POPな文章で書かれているのが印象的です。夫婦だった幸せな頃、ある不幸ことが突然起こった。夫婦は一緒に乗り越えれなかった。夫婦って幸せなときではなく、不幸や困難がおきたときに、二人で立ち向かっていけるかで、夫婦?LcJってわかるものだと実感する話です。お互いが同じように傷ついているのに、自分の悲しみが大きすぎて、相手も傷ついているのに、相手のことまで思いやれない。そんな悲しみが襲ってきたら、今は幸せな夫婦でも乗り越えていけるのか?を考えさせれます。


2008-12-12 17:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。