SSブログ

ドラマ台本を読んで・・・ [ドラマ]

DSC01810.jpg

タイトルからしてちょっと恥ずかしいですが・・・・。
NHKハイビジョン特集 『脚本家・野沢尚 ~妻の追憶の日々~』の方も順調に進んでるようでドラマ台本が送られてきまして読ませていただきました。
野沢尚との出会いから別れまでの16年ちょっとをドラマにするといったものですが、台本をチェックする際にセリフの1つ1つがとっても恥ずかしくて読むのが大変でした。
もちろん聞き取り取材からおこしいる台本ですから事実を描いているのですが、自分のことがドラマになるのは恥ずかしいしとても変な気分です^^;
長い年月を数十分にまとめるのはとても大変そうでした。どのエピソードを抽出するかといった部分でもスタッフの方々で検討なさったのだと思います。ご苦労がうかがえました。
今回のような体験は初めてで何がどのようになって完成するのかとっても興味津々です。


2008-06-11 18:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

mana

ステキです^^
是非拝見したいと思ったのですが。。。
我が家はハイビジョンが見れないのです
BSとはまた違うんですよね^^;
こちらでも紹介してくださいネ。

by mana (2008-06-14 00:09) 

野沢

manaさま

まだ未定ですが、NHK本放送でも検討中とか・・・。
そうなれば全員の方がご覧になれるので良いですよね^^

by 野沢 (2008-06-14 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。