SSブログ

韓国の友人との再会 [韓国ドラマ]

今回の韓国の出張にはNHKさんも同行取材していたのですが、2日目はいつもお世話人っているPODOプロダクションのメンバーと親しい監督さんたちと会うことになりっていましたので、そこを少しだけ取材していただきました。
たまたまこの時期「ラストソング」が翻訳出版になったこともありおみやげに持って行き少しだけお仕事のお話にもなりました・・・^^

DSC01708.jpg
取材のために使わせていただいたお店です。制作会社のスタッフのお一人が経営しているお店だそうで、取材のためにわざわざ貸切にしてくださったそうです。申し訳なかったです。

DSC01709.jpg
とてもおしゃれで可愛いお店でした。

DSC01710.jpg
テーブルの上のオブジェは照明になっていて暗くなるととても綺麗でした。

DSC01711.jpg
このあたりの飾りつけなんてとってもモダンでソウルとは思えない空間でした~^^

DSC01724.jpg
ソン・へソン監督です。『力道山』や『私たちの幸せな時間』などを監督なさって日本でもよく知られた監督さんだと思います。
今回は、友人としてと言うだけでなく、少しだけお仕事モードで監督の映画に対するご意見や今後どんな作品が撮ってみたいのか好みをお伺いしたくて・・・。監督の撮る作品は本当に大好きで、世間と上手く向き合えなくて寂しい人間たちがよく描かれていますが、野沢作品にもそのような登場人物がとても多く登場していて監督の作風と合うのではないかと思っています。
いつか野沢の原作をソン・へソン監督で映画化していただくことができたら嬉しいと考えています。

DSC01714.jpg
タッカルビだったかな?鳥のお肉ですが噛み応えがあってとっても美味しかったです。

DSC01715.jpg
これは食べてないのですが、お豆腐かお魚をサンドしたものだと言っていました。

DSC01716.jpg
野菜のソテーです。

DSC01717.jpg
ほうれん草のクリームパスタで、具はサーモンでした。

他にもペンネやサラダなどあったのですが、話に夢中になってる間にどんどんと片付いてしまって・・・写真撮り忘れてしまいました^^;
このお店はイタリア料理に韓国の食材を組み合わせた感じでした。どれも本当に美味しかったです。
お酒も、韓国焼酎ではなくワインを飲みながらでしたし、店内はソウルではないような感じでした^^

DSC01727.jpg
食事も終わって結構ワインも飲んだ頃、サプライズゲストが登場しました。イ・ヒョンチョルさんです。ドラマ『恋人よ』でチョン・ヒョンソク役(日本版では遼太郎の役)を演じてくださった俳優さんで、現在はドラマ「オンエアー」という作品が大ヒットしていてとても人気だそうです。テレビ局を舞台にしたドラマだそうですが、近々日本にも入って来ると思うので、楽しみです^^
1年前の『恋人よ』の製作記者会見のときにご挨拶させていただいたのを覚えていてくださり本当に嬉しかったです。身長が183センチもあって、とっても背が大きく存在感のある方です。でも話をすると気さくでよく笑う少年のような笑顔の俳優さんでした^^
また、何かの作品でご一緒できたらと思います。

ソン・へソン監督との映画のお話は尽きることなく深夜まで続きました^^;
現在の韓国映画の状況など大変勉強になるお話しばかりでした。








2008-06-09 15:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。