SSブログ

『ラストソング』ロケハン写真 [映画]

大型連休の方はゆっくりされていることと思います^^
暦どうりの方(私も)はお仕事中だと思います。頑張りましょう!

『ラストソング』の上映会が終わってしばらく経ちましたが、貴重な写真がありましたので、掲載します。
たまたまNHKの取材のため写真を探しているときに発見したのですが、杉田監督たちと楽しそうにロケハンをしてるときの写真です。
明るい笑顔の写真に涙がでて・・・。仕事の依頼とは言え、まだ全ての写真を見るのは胸が苦しく涙が出ます。

DSC01407.jpg
海岸ですね。映画をご覧の方はどのシーンか分かりますか?^^

DSC01408.jpg
この写真もシーンが分かりますね。杉田監督が手でカメラのレンズをイメージしながら景色を見いていますね。あの先には3人が歌を歌いながら海に身を任せて浮かんでいる映像をイメージしていたのでしょうか・・・。

DSC01411.jpg
もの凄い天気のようですね。これはどのあたりなのでしょうか・・・。何となく東北地方の日本海側っていうイメージですが・・・?

DSC01406.jpg
状況的には吹雪のようですが、何だか楽しげな3人ですね^^ 

ロケハンは映画のスター地点ともいえますので、この作品が良いスタッフたちと楽しくスタートしたのですね。
そして先日の瀬田プロデューサーのお話からも分かりましたが、野沢自身いい仕事が出来たと思える作品だったと知りました。


※アルバムからの写真撮影のため見にくいかも知れません。


2008-05-01 16:57  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

えーわい

貴重な写真ありがとうございます。
GW中残念ながら今、会社のパソコンでさぼって見てます。
10数年前のこととなれば、やはりどこかに時代を感じさせますねぇ。
それにみんな若い!
「浜辺の歌」を歌うにはちょっと寒そうですな。
その後、風邪なんぞはひかなかったか余計な心配をしてしまいます。


































































































































































































































by えーわい (2008-05-01 19:10) 

野沢

>えーわいさま
コメントありがとうございます。
そうですね。みんな若いですよね~

次回からでいいのですが、コメントの最後のスペースはもう少し短めでお願いします^^;

by 野沢 (2008-05-02 03:18) 

ぶん

映画にしても、小説にしても一つの作品を生み出すためには
様々な苦しみや喜び そして希望が。
ロケハン…一つの脚本を映像として映し出すためには
その雰囲気を全て兼ね備えた場所を見出さなければならないのですね。大変な作業です。
でも 野沢様が掲載してくださったこれらの写真から
大変だけれど 楽しいんだ!きっと素晴しい作品になるって
三人の方々の表情が物語っています。
素敵な写真を見せて下さってありがとうございました。
野沢様の大切な宝物を。

そして この素晴しい作品を作り出してくださってありがとうございます。この作品は私達の宝物になりました。 
by ぶん (2008-05-02 09:29) 

えーわい

昨日のコメントの後でとんでもない空白が入っていました。大変ご迷惑をおかけしました。多分知らないうちにどこか触っていたのだと思います。ごめんなさい。以後気を付けます。
by えーわい (2008-05-02 18:08) 

野沢

ぶんさん

そうですね。
『作品を産み出す』という作業は、きっと凡人の私たちには理解が及ばないほどの苦しみがあるのだと思います。
そんな産みの苦しみを味わいこの世に送り出した作品は野沢にとってわが子でした。
大事なわが子がみなさんにいつまでも愛されることは何よりの喜びだと思います。
ありがとうございます。

by 野沢 (2008-05-06 14:03) 

野沢

えーわいさん

やっぱり^^
そうかな~と思いました^^

気にせずどんどん書き込みしてください^^
by 野沢 (2008-05-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。