SSブログ

『坂の上の雲』 [ドラマ]

 2004年の初夏、NHKスタッフと共に沖縄の取材に向かいその後二度と自宅に帰ることはありませんでした。この取材の前に第1稿全15話と第2稿の数話分はすでに完成していました。取材から帰り続きを書く予定だったと思います・・・・・。

亡くなる直前まで気にかけていました坂の上の雲ですが、その後何度かの改定を行いながら撮影台本が完成し、放送の日程も決まりました。現在ロシアロケも無事終了し順調だとのお話もうかがっております。

放送スケジュールを見ると随分と気の長いお話のようにも思われますが、きっと良い作品になると信じています。皆さまも楽しみになさってください。


 

          第1部(第1~5話)      2009年(平成21年)の秋

          第2部(第6~9話)      2010年(平成22年)の秋

          第3部(第10話~13話)   2011年(平成23年)の秋

      

 


2008-02-18 15:51  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

Sho

いよいよ放映が決定されたのですね。
「野沢ドラマ」を、拝見したいと思います。

野沢さんへの「敬意」のnice!です。
by Sho (2008-02-18 06:32) 

野沢

shoさま
nice! とコメントありがとうございます。
気の長い話ですが、完成を夢見ながら逝った野沢のためにも、素敵な作品になってほしいと思っています。
by 野沢 (2008-02-18 21:08) 

さんちゃん

坂の上の雲、ずっと気になっていました!
放送がすごく楽しみです。

気の長い話ですが、逆に2011年、まだ3年ほど、
野沢作品が楽しめるというのは、すごくうれしいです。
by さんちゃん (2008-02-19 22:49) 

野沢

さんちゃんさん
そうですね。
もう少し先まで作品を見れることになりますね。
NHKも多くの問題があって、制作も大変だと思いますが、良い作品になるように頑張ってもらいたいです。
by 野沢 (2008-02-21 16:21) 

うさ

こんにちは。初めてコメント致します。
私、兼ねてより野沢作品の大ファンで
いつも更新を愉しみに拝見しております。
「坂の上の雲」
原作はもとより、映像化を非常に愉しみにしておりました。
この作品が野沢さんの関わった最後の作品ということに
なるのでしょうか。
放映から放映までの期間が長いというこということは
製作側もそれだけ丹念に作り込むという姿勢なのでしょうね。
尚、こちらの記事からで恐縮でございますが、
野沢作品上映会、素晴らしい企画だと思います。
私も是非参加させて戴きたいと思っております。
by うさ (2008-02-24 08:32) 

野沢

うささま
コメントありがとうございます。
野沢らしい部分はどのくらい残されているのか・・・でもいい作品になるように期待したいです。
詳細が分かりましたら報告していきたいと思います。

上映会ですが、皆さま方と楽しい時間が作れるように頑張ります^^
by 野沢 (2008-03-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。