SSブログ

小説『龍時』全3巻韓国出版決定!! [小説]

ここ数日、本当に寒くなってきましたが、風邪などひいてませんでしょうか。

さて、嬉しいお知らせです。
本日、サッカー小説『龍時』全3巻の韓国出版の契約書にサイン致しました。
出版社は「恋愛時代」と同じソダム出版社です。

出版時期に関しては、これから翻訳作業を終え、打ち合わせをしながら決めていくことになっていますが、来年2月に『ラストソング』の出版がありますので、少し後の同年夏ごろになるだろうと言うのが現在の状況です。詳細が決まりしだい随時お知らせしていきたいと思います。

今回の契約によって、『ラストソング』に続いて、新たな作品『龍時』を読んでいただけることは本当に嬉しいです。韓国でいままで出版された作品とまったく違った作風を知っていただくことによって、野沢尚という作家の素晴らしさを、お伝えできたらと思います。

ソダム出版社の社長とお話させていただき、改めて作品は生きていて、これからもずっと生き続けていくのだと感じました。

 


2007-11-30 15:54  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

テイン

おはようございます。
韓国での出版決定、おめでとうございます^^
私は、ご想像のとおりとある韓国俳優のファン(笑)で、
それがきっかけで韓国語を学び(学ぶだけで習得には至らず…)、
またそれがきっかけで、韓国の10代~20代の方とも多少交流を持っています。

今、韓国の若者世代(ヤング世代?!)はとかく日本文化に興味を持っているようで、
私とはまた違う目的(^^ゞで日本語を学び、日本の音楽、ドラマそして小説に大変造詣が深いようです。
たまに、「この小説は面白いか?」「読んだ感想を聞かせて欲しい」など
質問攻めに合い、翻訳機との格闘が始まりますが、
こうして野沢様が執筆された作品が、広く韓国の方たちに愛されれることになるなら、私もとても嬉しく思います。

野沢様が生み出された作品が、韓国を経由して、日本の韓国ドラマファンの手に…。
期待しています!!!
by テイン (2007-12-02 05:43) 

野沢

テインさま

コメントありがとうございます。
そうですね^^
韓国でドラマ化になることで、韓国の人たちに野沢作品を
知ってもらえ、心に残ってくれたらこんな嬉しいことはありません^^
それにもまして、日本国内で野沢の小説作品を知らなかった
方々に、韓国ドラマをきっかけに知っていただけることも、とても
嬉しです。

多くの方の心に残ることは、何より嬉しいことです。
by 野沢 (2007-12-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。