SSブログ

韓国ドラマ『恋愛時代』記事最終分and緊急告知 [韓国ドラマ]

        今日でyellowfilmOH社長の記事掲載は最後です。
           社長ご自身がクリエーターということもあり、 
             物作りにかける思いはとても熱く、
             お会いする度に刺激を受けます。
        韓国のエンターテーメント業界をリードしていかれる
                方だと思います。
     これからも、野沢の原作をもとに、韓国のみなさんにも記憶に残る
          そんな仕事をご一緒させていただけらと思います。 
          

               =韓国関連ニュース=
             いち早くみなさまにご報告です!           

               野沢尚原作『恋人よ』
          韓国でも翻訳出版されることが決定しました。
              年内の発売に向け進行中です。


<昨日の記事の続きはここからです。>

事前製作の他にドラマの成功要因を聞いてみた。

"一つは世間へ示意に見事に噛み合ったと思います。原作が離婚した夫婦の恋愛感情を深く扱ったストーリーであって、我が国は離婚率も高く、また結婚を控えた独身の男女や結婚をしたが相手への葛藤を持つ夫婦たちまで、'結婚は幻想'ではないという事を現実的に悟っている人々が悩んでいる事を深く関与していたんじゃないかと言う事でしょう。また原作(恋愛時代の原作は日本の作家の野沢尚の小説)に対する作家への接触も溌剌としていて、ドラマのアングル構成や演出力、OST音楽などが優れていたと思います。"

オ代表はまた、ソン・イェジンとカム・ウソン、コン・ヒョンジン、イ・ハナなどの出演俳優たちがドラマの成功要因だと述べた。

特に、ウンホ役を演じたソン・イェジンさんに対して、彼女は"自信感があり、自ら壊れる事も出来るでしょう。ソン・イェジンさんが本当に優れた女優であるのは、彼女自身深く悩んだ末に表に現われる演技を我々に見せてくれて、外面的に劣った部分が無いがわざと可愛い振りをしなければいけない演技にも関わらず、自分に対して自信があるから自ら壊れる事が出来て、メイクアップもドラマに合うようにシンプルにして、劇中に溶け込んでいるキャラクターとして映りこめるのがソン・イェジンさんが持つ真の自信感ではないだろうか。"

オ代表はトンジン役のカム・ウソンさんに対しても"主人公にも関わらずドラマ全体の完成度の上げる為に自身を犠牲にする事が出来て、アンサンブルを良く理解する俳優"と褒めちぎった。

オ代表はこの二人の俳優に事前製作システムを説明して、ドラマに出演させる事に3ヶ月間もの誠意を込めたと言う。

イエローフィルムは事前製作ドラマを製作すると言うのもそうであるが、地上波ではないケーブルTVを通して放送される又の名を「ケーブルオンリー」ドラマとしてさらに注目されている。 ≪完≫


2006-11-09 18:39  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

keiko

私の 尊敬する 韓国の 友人が 野沢さんの 作品を 再び 私に 振り返らせてくれました。。 また 読んでみたいと 思い 本を 手に取りました。これから 寒い冬が 北海道には やってきます。温かい コーヒーを友達にして 作品に 再度触れていきたいと思います。
韓国語での 作品の 誕生を 嬉しく思います。野沢さんの作品を 待っている 友達の 喜ぶ 心が 嬉しくて。。
沢山の 作品の 韓国語での 紹介をお願いしたいと思います。
ありがとうございました
by keiko (2006-11-11 00:00) 

dior hiro

韓国の大好きなお友達のブログで、野沢氏のHPが出来たと知り、最初は誰なんだと思いましたが、作品の紹介を見てこんなにたくさんの作品を私もみていたんだとわかりました。それから小説を買い、今読んでいるところです。野沢氏の作品が大好きな韓国のお友達に日本版ではありますが、日本語を勉強中なので今度、お土産にもって行きます!!
韓国版がたくさん出て、お友達と本の話がたくさんできることを期待します。
by dior hiro (2006-11-11 19:06) 

野沢

コメントありがとうございます。
告知にもありますように、韓国での翻訳出版、第2作目『恋人よ』が
年内発売に向け、ただいま準備中です。
野沢作品を愛してくださる韓国のファンの皆さまのためにも、頑張って
いきますので、これからも楽しみに待っていてください。
by 野沢 (2006-11-11 22:28) 

さんちゃん

こんにちは。恋愛時代は、野沢さんの夫婦作品の原点だと思っています。 文章はどちらかというとPOPな感じなので、野沢さんぽい作品ではないけれど、いたるところにその後の夫婦作にも登場してくるエピソードなどがあったりするので、野沢さんの夫婦作が好きな私としては、ぜひ日本でもドラマ化されたらいいなと思わずにおれません。
出演者はもちろんですが、演出・プロデュースなども夫婦作で一緒にされた方が手がけてくれると、いいなって思います。

野沢さんの作品で一番大好きな恋人よが韓国でも出版されるのですね。多くの人に愛されていくことがとてもうれしいです。
by さんちゃん (2006-11-18 15:35) 

こちらでもコメントさせていただきます。「恋人よ」の韓国出版おめでとうございます!私も大好きな作品で、初めて野沢先生の本を買ったのはこの作品です。

是非、韓国の友人に勧めたいと思います。
by (2007-02-20 17:07) 

野沢

ピョルさま
コメントありがとうございます。
「恋愛時代」はSKY ParfecTVで放送が決定しました。
4月にはご覧になっていただけると思います。
by 野沢 (2007-02-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。