SSブログ

よみうりテレビ制作『恋愛時代』4月2日からスタート [ドラマ]

こんにちは。節分を過ぎ、暦の上では今日から春ということになりますが、明日は雪の予報。なかなか暖かくなりませんね。

さて、野沢尚原作『恋愛時代』が、よみうりテレビにて連続ドラマ化されます。比嘉愛未さん主演で4月2日より日本テレビ系(PM11:59~)で放送になります。
本日から情報が解禁になり各所で発表がありましたので、こちらでもお知らせいたします。

恋愛時代 スポーツ報知 140204-2.jpg



2015-02-04 12:44  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 7

竜崎麗香

おめでとうございます!
私が読了したのはもうずっと前なので、脳内キャスティングは佐藤浩市さんでした(笑)。
満島さんと比嘉さんとは、想像よりずっとお若い!
よく考えれば作品内の設定年齢が今の自分よりはるかに年下なんですよね。
とっても楽しみです。
by 竜崎麗香 (2015-02-04 19:30) 

野沢

竜崎麗香さん
ありがとうございます。
そうですよね。
キャスティングされた俳優さんが若くて私も不思議な感じがしていましたが、主演の比嘉さんも可愛らしく、放送が楽しみです^^
by 野沢 (2015-02-06 09:37) 

KAZU

いまテレビで『恋愛時代』が読売テレビで放映されることを知りました^^
とっても嬉しいです!!

僕も恋愛時代が日本でドラマ化されることを長年夢みていました。
恋愛時代をこのあいだ読み返したばかりなので、なんだか不思議な気分です。

思いをはせながら、碑文谷のダイエーあたりを歩いた昔が懐かしいです(笑)夢がかなった\(^_^)/ヤッター!!

放映では野沢色が強くのこっているといいなあ、と思います。
作品の骨の部分は変えないでほしいなあ、と願います。

ラストの公園のシーン、どんな映像になるかいまから楽しみですね。


そして、これは……
個人的にですが……
小説のラストのシーン、恋愛時代のあの文面は――野沢さんが奥様にあてたものだと、僕は思うのです。

良い意味で、恋愛時代のラストには違和感があります。それは野沢さんの想いが文面に溢れているからではないでしょうか。
『恋愛時代』を何度も読み返したいちファンとしての勝手な感想ですすみませんが……僕はそう思えるからこの作品がいっそう好きです。

恋愛時代のドラマ化、ほんとうにおめでとうございます!!


by KAZU (2015-02-12 14:42) 

野沢

KAZUさん

コメントありがとうございます。

野沢もドラマ化を夢見て、亡くなる前にドラマ化の企画書とプロット11話分は書いていました。
事情があって今回のドラマではそのプロットは使用しませんが…。
台本を読む限りでは、野沢色の残る作品というのは結構大変なのかな…?と思いながら意見を述べさせていただいていますが、集団作業ですので、どこまで希望が通るのかは分かりません。

この小説のモデルになったスポーツジムも今は駐車場になってしまい、時の流れを感じますが、小説の中には今も当時が詰まっていますので、是非多くの方に小説で「恋愛時代」を読んで欲しいです。

とにかく、日本でのドラマ化ということで、登場人物たちの繊細な心模様を描いていただけると嬉しいです。

ラストシーンの件、鋭いご指摘ですね^^

by 野沢 (2015-02-16 23:49) 

KAZU

返信ありがとうございます^^

11話分のプロトがあるのですか……いつか読んでみたいです~(笑)

お忙しいでしょうから、返信はだいじょうぶです(^^ゞ

お身体大事にして、お仕事頑張ってください!!

by KAZU (2015-02-17 14:56) 

suke

おめでとうございます。
実はドラマ化を知ったのはつい1週間ほど前でした。2月初めのニュースなんですね、これ。2か月まだかまだかと耐えて来た人に比べれば、自分は幸せなのかもしれません。(笑)
ぜひ、楽しみにしています!!
by suke (2015-04-01 10:55) 

野沢

sukeさん
コメントありがとうございます。
いよいよ明日からです^^
少し遅い時間ですが、是非ご覧ください。
(日本テレビでは、明日一日中番線だと思いますが…^^;)
by 野沢 (2015-04-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。