SSブログ

韓国版「親愛なる者へ」DVD化 [韓国ドラマ]

こんにちは。
今年の梅雨は例年よりも雨量が多いように思いますが…。あちこちで災害も発生しており心配です。

さて、韓国版「親愛なる者へ」のDVD発売日程が決まりましたので、お知らせ致します。
Box1は10月3日
Box2は11月7日
となります。少し先なので、発売日が近づきましたら、改めてお知らせいたします^^

親愛なる者へ.png




2014-07-12 00:06  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

竜崎麗香

 WOWOWでの放送、最終回まで完走しました!
 日本版との違いは、登場人物がほぼ4人に絞られているところでしょうか。オリジナルは凪子の友人とのからみや、勢一郎の会社へのリベンジ等が物語に深みを与えています。韓国版は恋愛以外の要素がなく、完全に恋愛ドラマとなっていました。

 それから野沢さんのオリジナルを今全話見返して気づいたのが、風景や小物は思った以上にオリジナルに忠実でした(例えば勢一郎と別れて店を出た直後雨に降られて転ぶシーン)。
 一方で、オリジナルでは「独身時代のシングルベッド2つ」「自転車通勤」「ガラスの動物園」「写真館に飾られた二人の写真」が重要な意味を持つアイテムですが、韓国版ではオリジナルに習って登場させてみた程度。

 韓国版はとにかく映像と音楽が素晴らしく、演じている俳優さんたちも恋愛ドラマとしてどっぷりと浸れる雰囲気を持っているので、恋愛ドラマ大好きの方は満足すると思います。サントラ売ってたら買いたいくらい音楽にはまっちゃいました。

by 竜崎麗香 (2014-07-19 17:32) 

野沢

竜崎麗香さん
コメント、そしてご視聴、ありがとうございました。
ご指摘の通りかと思います。
重要なポイントに関しても、説明はしているのですが、韓国サイドには理解できなかった部分もあると思います。
また、ケーブでの放送ということで、韓国の地上波ではできない大人の恋愛ドラマを作りたかったという意図もあったのかも知れません。
リメイクに際しては、こちらの希望をどこまで主張するか、といった問題は、いつも付きまといます。
しかし、最終的には制作国に委ねるしかなくなってしまう部分も多いのが現状です。
制作自体(脚色)にもっと関われればいいのですが、日本と違い、脚本の仕上がりと撮影がほぼ同時に近く、それを止めてチェックっして修正なんてことは現実的に不可能です。放送に間に合わなくなってしまいますので…。ですから、仕上がった映像を見て「あらら…」といった事態にもなりやすいのです。


by 野沢 (2014-07-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。