SSブログ

ガトさんのレビュー [レビュー]

残暑が厳しいですが、みなさまは体調など崩していませんか?
私は最近体調がいまひとつで、年齢のせいかとあきらめていますが^^;
さて、本日はガトさんのレビューをご紹介いたします。


投稿日時  : 2010-08-24 11:45:10
作品名   : 親愛なる者へ
ニックネーム: ガト
------------------------------------------------------------------
20代の頃、観ていました。
夫婦は戦友というフレーズが記憶に残っています。
現在、39歳で家庭を持って13年ほどたちます。
なんとなくその言葉の意味がわかるようになりました。


2010-08-26 21:42  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 8

rm

野沢さんの作品の中で一番大好きな心に残る作品でした。
佐藤浩市さんがとても渋くて素敵でした。
せりふひとつひとつに胸を打たれ、涙しました。本も買うほど大好きな作品なのに、DVD化されていないのが残念でたまりません。
また再放送を是非、要望します。宜しくお願いします。
by rm (2010-08-26 22:29) 

no_nickname

いっぷくさん
すけっとさん
nice!ありがとうございます。
いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。
by no_nickname (2010-08-28 10:34) 

no_nickname

rm さん
コメントありがとうございます。
この作品の佐藤浩市さんは本当に素敵な役どころでしたよね。
そしてこの作品以降多くのヒット作品にご出演なさっていますよね。

by no_nickname (2010-08-28 10:38) 

espoir

はじめまして。
私も野沢さんの手がけたドラマの中で一番好きな作品です。
すりきれそうなビデオテープを、今も大事に持っています。
何度かフジテレビにソフト化要望のメールを送りましたが
いまだ実現されずとても残念です。
(中島みゆきさんがソフト化しないことを条件に出演を承諾されたと
いうお話は本当なんでしょうか?)
10月に「氷の世界」のDVDが発売されますね。
「親愛なる者へ」も、いつかきっと、と思っています。

by espoir (2010-08-31 14:01) 

no_nickname

espoirさん
コメントありがとうございます。
DVD化に関しては何度かフジテレビとお話したことがあるのですが、やはりビジネスとして考えた場合の採算を重視しているようで、なかなか簡単ではないようでした。
特に古い作品になれば余計に厳しいのかといった印象です。
中島みゆきさんの件に関しては、当時主人の仕事に関して一切関わっていなかったので、詳細に関しては分からないです。

「親愛なる者へ」は野沢にとっても初の連続作品ということで、想い出深い作品なので、DVDのように形として残ることは望んでいます。
今後も機会があればフジテレビへもお願いして見ます。


by no_nickname (2010-08-31 16:04) 

さんちゃん

夫婦は戦友。わたしも印象に残っている言葉で、つくづく実感しております。。

どこにコメントしようか悩んだのですが...
今日コンビニで、向井理さんの表紙のアンアンに引かれかるく立ち読みしたら、90年代のドラマというページで、
東京ラブストーリー、101回目のプロポーズ、愛しているといってくれ、
ロンバケとともに、恋人よが載っていました!
小さい記事だったけど、うれしくて購入しちゃいました!

by さんちゃん (2010-09-01 20:47) 

さんちゃん

後、今週の月曜日のしゃべくり7で、ゲストが木村タエさんで
原田泰造さんが「水曜日の情事で共演しました。あまりにも綺麗で
ママっぽかったので、本当のママだと思って、ママですか?って聞きました。」みたいなことを言ってました。
もう作品自体は数年前だけど、そうして共演者サン達が話ししてくれたらうれしいですね。

昔、長瀬くんと佐藤浩市さんがバラエティで共演したときも、
恋人よで共演してました!みたいな話もありましたし。

by さんちゃん (2010-09-01 20:53) 

野沢

さんちゃん さん
コメントありがとうございます。

「夫婦は戦友」って感覚は長年夫婦でいてこそ感じる感覚ですよね。
私も結婚15年でしたが、子供が体が弱くて夜中に夫婦で救急病院へ駆け込んだり、一生の住処にと買った新居、どれもこれも夫婦で一緒に悩んで頑張ってきたな~って思います。
そんなことの積み重ねが、いつの間にか戦友って感覚になったように思います。
さんちゃんさんのコメントを読んで、いろんなこと思い出しました^^
懐かしくそして少し寂しく。

TV番組たくさんチェックしてるんですね^^
コメントに書いたくださったこと、どれも初めて知りました。
嬉しいです~~^^
年々作品が過去のものになって行くのは寂しく思っていました。
でも、出演してくださった俳優さんの中で、大事な作品として残ってると知って本当に嬉しいです。

コメント本当にありがとうございました~^^

by 野沢 (2010-09-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。