SSブログ

ソウルへ出張でした [その他]

毎日寒い日が続いていますが、皆さま風邪など引いていませんでしょうか。
私は金曜日から頭痛と発熱でダウンしていました。結果、ブログの更新が遅くなってしまいました。

年明け早々のニュースで韓国に大寒波が来たことは知っていましたが、実際に体感した寒さは尋常ではなかったです。
1月12日ソウルへ向かう機内アナウンスで「現地の気温はマイナス15度」と聞いた時に驚きました。今まで体験したことない温度でしたので・・・。

DSC03164.jpg
着陸直前の上空からの写真ですが、地上全体が凍ってるように真っ白でした。

DSC03167.jpg
写真中央に見えるのは、韓国の中心地、汝矣島です。一番高いビルは63ビルですが、その向こうに見える漢江(ハンガン)が凍ってるのが分かりますでしょうか。あんなに大きな川が凍るほどの寒さなのですから、東京で長年暮らす私にとっては相当つらい寒さでした。

午後1時にはソウル市内のホテルにチェックインし、2:00からS出版社MTG、4時からW出版社MTG、夜はソウルでの仕事をサポートしてくれる友人たちとの会食。
翌日は10:30から映画化の契約MTG。江南へ移動して3時から別の映画化の契約MTG+投資会社とのMTG。そのまま全スタッフと夕食。
翌日はミュージカルの契約のためのMTG。終了後金浦空港へ。午後11時ころ羽田着といった感じのスケジュールでした。
時間と費用を節約するために、出張はまとめてするようにしているので、毎回とてもハードなスケジュールになってしまうのですが、年々しんどくなってきます。帰国した翌日は何もしたくないほど疲れてしまいます。そこに今回の寒さで風邪を引いてしまったようです。とはいえ、母親としては子供たちの世話をしなくてはならないのでゆっくり横になってる訳にはいきません。朝6時には起きてって朝食とお弁当の準備をして送り出し、その後風邪薬を飲んで少し眠り、午後には仕事をして・・・。世のシングルマザーはみな同様の思いをしながら頑張ってるんだろうな・・・・。私も頑張らなくては。

出張の成果(契約がまとまったもの)については、順次ご報告いたします。


2010-01-17 01:35  nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

gyaro

出張お疲れ様でした^^
マイナス15度ですか。。。
体調よくなられたようで良かったです!

上空からのお写真、1枚目とくにすごいですね~☆


by gyaro (2010-01-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。