SSブログ

原作小説「恋人よ」とドラマ「恋人よ」 [ドラマ]

皆さまにおたずねしたいのですが・・・。

日本のドラマ、「恋人よ」をご覧になった方も多いかと思いますが、原作小説とドラマを比較して、ドラマにあるシーンが原作にはない、といったシーンをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

古い作品ですから、詳細な部分まではっきり記憶してる方も少ないかと思いますが、例えばお気に入りのシーンとかでしたら覚えている方もいらっしゃるかと思いましてこちらでおうかがいさせていただきました。

ご存知の方は是非教えてください。
ブログの一番下の所にコメント記入欄がありますのでよろしくお願い致します。 (画面によっては記入欄が表示になっていない場合がありますが、その場合は「コメント」とオレンジ色で書かれた箇所をクリックしていただきますと、コメント記入欄が出てきますので、よろしくお願い致します)


2009-12-01 12:54  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

sing

私は最初に小説を読んで、それから1年以上経ってからDVDでドラマを見ましたので記憶が少し怪しいのですが、ドラマのラストシーンで航平が遼太郎、粧子、そして娘の安輝とともに4人で再び真っ赤なサンダンカ(ドラマではブーゲンビリア)の咲く沖縄の浜に行くシーンは原作にはなかったと思います。
by sing (2009-12-02 12:58) 

野沢

singさん
情報ありがとうございました。
確認してみます^^
by 野沢 (2009-12-04 10:09) 

gyaro

記憶があいまいですが、
見つけたらまたコメいたします^^
by gyaro (2009-12-04 17:46) 

さんちゃん

こんばんは。すごいタイミングですが、先週末腰を痛め、
ベッドから出れなかったので、久しぶりに全話をたった二日で見直したところです!

原作にかなり忠実に作られているので、
ドラマにあって、原作にないシーンってたしかそんなになかったと思います。

最終回
航平が海で、俺の命と引き換えにしてくれ!とセリーヌの音楽が流れながらのシーン

9話くらい?
航平が美緒と関係をもってしばらくしてから、あの2軒の家に
行ったら、愛永もいて、航平が「ごはんでもどう?」と誘うけど、
愛永が、断るシーン。

後ね、一番原作にはないけど、好きなのは、
最終回。ホテルを抜け出した愛永があの家に行くと
黄色のハンカチが物干しになくて、あわてて探すと、
家の周辺?垣根だったかな?落ちているのね。
それで、そのハンカチを垣根に結ぶ。
そのハンカチを航平が見つける。

で、このハンカチは、最後航平が小指をくるんで
沖縄までもって行き、ハンカチごと埋められるのね。

このハンカチの使い方が原作にはないけど、
最高な使われ方をしていると思います。

いろいろもっと語りたいことがでてきました!
昔恋人よのHPを作っていたのですが、
また作り出そうかな・・体力的に無理かななんて思いつつ。
また機会があれば宜しく御願いします。。。





by さんちゃん (2009-12-04 20:22) 

野沢

gyaroさん
コメントありがとうござました。
気が付きましたらよろしくお願い致します^^

by 野沢 (2009-12-05 06:36) 

野沢

さんちゃん さん
凄いです~!!
ここまでたくさんの相違点をお知らせいただけるなんて、感激です!
本当に細かくごらんいただきありがとうございます。
お知らせしていただきました箇所を私も確認してみます^^

腰は大丈夫ですか?
腰痛は癖になりやすいので、しっかり治してくださいね^^

本当にありがとうございました~^^


by 野沢 (2009-12-05 06:39) 

nyanz

原作とドラマの相違点は、
さんちゃさんが挙げて下さっているので、
私は当時放送されたドラマとDVDで気が付いた相違点をひとつ。

航平と愛永が病院のチャペルで結婚式を挙げる時、
背景に流れる曲は「Oh Holly Night」ですが、
放送当時は男声、DVDは女声になっていました。
by nyanz (2009-12-05 17:12) 

立花屋

本では、最初の出会いのとき池に落ちてから
2人で抱き合う(といっても絡み合うシーンではありません)が
あったときに、わかれるときにキスをしましたが、
テレビではありませんでしたね。
一貫してプラトニックでした。



by 立花屋 (2009-12-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。