SSブログ

韓国出張 [その他]

先々週、韓国へ行ってきました。
久しぶりに写真の多いブログです^^

今回の韓国出張の目的のひとつは、野沢作品の未発表脚本の翻訳をお願いすることでした。そこで、韓国版「恋愛時代」の小説を翻訳してくださったシン・ユヒ先生にお願いに伺いました。
一番信頼をしている翻訳作家です。

DSC02421.jpg
左からシン先生、私、金知恵さん(元ソダム出版エディター)です。

DSC02422.jpg
3人で夕食を食べたお店の写真です。人気のお店だったせいかとても混んでいました。
韓国の宮廷で食べられていたという「トックカルビ」という料理がとっても美味しかったです。冷麺はピョンヤンスタイルとお聞きしましたが、さっぱりしていて美味しかったです。
本当に美味しくて翌日も、別の友人と食べに行きました^^

DSC02418.jpg
話がはずみ、まだまだ話したいということですぐ近くにあったカフェへ。
とても個性的なカフェだでした。

DSC02416.jpg
私の注文したカフェラテです。
DSC02415.jpg
シン先生はホットチョコレート。ものすごく甘そうでした^^
DSC02412.jpg
キムさんが注文したのはハーブティーでしたが、ティーポットがとても素敵だったので、写真に納めてみました。
ポットの下に固形燃料があって暖めてるんですよ。夜のカフェではとてもロマンチックな雰囲気を演出していて素敵でした。

脚本の翻訳は、快くお引き受けくださるとのお言葉を頂き、とても嬉しかったです。完成が楽しみです。
余談ですが、今回私とシン先生のお誕生日(12月10日)が同じだということが分かり、ものすごく盛り上がりました。何だか不思議な偶然を感じました。そしてさらに親近感を持ちました。きっとシン先生も同じだと思います。
今後も一緒に良いお仕事ができたら嬉しいと思いました^^


続く


2009-03-01 20:51  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

野沢

中古コピー機さん
コメントありがとうございました。

漢さん
いつもnise!ありがとうございます。
そろそろコメントも期待したいですが・・・・^^

猫屋福助(株)さん
nise!ありがとうございます。

pikatyu-さん
nise!ありがとうございます。

by 野沢 (2009-03-04 19:00) 

gyaro

素敵な雰囲気のカフェですね~♪ ^^


by gyaro (2009-03-05 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。