SSブログ

『龍時』第7巻発売決定! [コミック本]

先日の高校サッカーの決勝戦も熱戦でしたね。両高校ともレベルの高いサッカーでプロの試合よりも見ごたえがありました。そして感動しました。サッカーに対するひたむきさが感動をさせるのでしょうか。

野沢尚が元気だった頃の我が家では、お正月恒例行事のように高校サッカーの試合を見ていました。子供たちを「凧揚げに行こう!」と言って駒沢公園へ出かけ、ときおり場内から聞こえる歓声に、凧揚げもそこそこに「サッカーを見よう!」と言って、もう少し遊びたそうな子供たちを引き連れ観戦していました^^ 
毎年高校サッカーのシーズンが来ると懐かしく思いま出されます。
それほど大好きだったサッカーですから、小説『龍時』を書くことで仕事として関われたことをとても喜んでいました。
今は小説だけでなくコミックへとジャンルを広げ、そのことによって小さなお子様まで読んでいただけるようになったことを野沢もきっと喜んでると思います。

そこで、朗報です^^
コミック本『龍時』第7巻の発行に向けて動いておりますとの報告がありましたので、お知らせします。いままでのパターンですと、夏頃になるのかな~と思っていましたが、近日発売に向けて準備しているそうです。
サッカー少年たちが首を長くして待っていると思いますので、少しでも早めに出版が決まり良かったです^^

表紙デザインなどのお知らせがありましたら、またご報告致します。


2009-01-15 06:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

えーわい

今日のスポーツニュースに17歳の高校生がスペイン・2部リーグの加入した・・・とありました。最近では日本のプロを経ず、直接海外へ向かうこともあるみたいですが、まだまだ希少な存在です。まさに“龍時”はそのパイオニア的な立場ですね。まるで野球の野茂選手のように。
早く“龍時”のような選手が現れて日本代表で活躍する姿を見たいものですね。絶対応援します!
by えーわい (2009-01-15 20:38) 

野沢

えーわいさま

そうですよね。
最近国内のサッカーリーグは元気がないですから、スター選手の登場が期待されますよね。
龍時のような選手がいたら、絶対に応援しちゃいますよね^^

by 野沢 (2009-01-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。