SSブログ

『恋愛時代』試写会 [韓国ドラマ]

KNTV主催の恋愛時代イベントに参加させていただきました。


写真撮影が禁止だったのでチケットの写真だけです。すみません。

韓国から主演のカム・ウソンさんとソン・イェジンさんが来日してのファンミーティングで、会場には2000人もの方々が来場され大変な熱気でした。
ファンミーティングというもに参加するのは初めてで、韓国ドラマファンのすごさに圧倒されました。
こうしたファンの皆さまの支えがあっての韓国スターなんだと思い、ファンとはなんとありがたいのだろうと、うらやましく舞台を見つめていました。

私も原作者野沢尚の代理として参加させていただきました。
参加にあたり、その場で立ち上がり会釈だけお願いしたいとの話でしたが、直前で壇上に上がっての挨拶に変更になり、私がそのような場所で話していいのかとも思ったのですが、ずうずうしく壇上にて挨拶をさせていただきました。(失礼いたしました)
2000人もの方々の前で話した経験もありませんし、あまりの緊張に上手く話せなかったように思いますが・・・。

会場にいらした皆さまにも、ドラマだけでなく原作恋愛時代を是非読んでいただけたら嬉と思いました。

 


2007-03-26 04:04  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

YUKO

初めて、書き込みさせていただきます。
昨日「恋愛時代」試写会に参加させていただいたソン・イェジンさんのファンのものです。
元々、日本でドラマ化された野沢さんの作品も全て観ておりましたし、大好きな野沢さんの小説、『恋愛時代』を韓国でドラマ化、しかも大好きなイェジンさんが演ずる、というニュースを初めて聞いたときはもう感激の嵐でした~
原作もそのときさっそく読み、今回もイベントに参加できるチャンスを少しでも広げるため、KNTVさんの『原作感想文募集!』というのにも応募しました…f^_^;
運良くイベントに参加でき、また野沢さんの奥様のご挨拶も聞くことができ、昨日は感激の一日でした。
小説『恋愛時代』にはご夫婦の実際のエピソードも織り込まれているとか。。。 ドラマももちろん楽しみですが、原作ももう一度読み返し「どのあたりが実際のお話なのかな?」なんて楽しみたいと思います。

舞台上、間近で見られたイェジンさんはいかがでしたか?
ちょっぴりうらやましかったです…(笑)
by YUKO (2007-03-26 12:04) 

野沢

YUKOさん
コメントありがとうございました。
試写会の日はあいにくの天気でしたね。そんな中イベントにお越しいただきありがとうございました。(KNTVの人間ではないですが・・・^^)
「恋愛時代」原作小説もお読みいただきありがとうございます。すごくすごく嬉しいです。

野沢とのエピソードも1つではないので書ききれませんが、少しだけお知らせしますと、結婚式のときに緊張して宴会係の方に励まされたことと結婚式後、毎年結婚記念日にお食事券が送られてくることでしょうか。(ちなみに赤坂プリンスホテルで結婚式をしました)これを聞いてカムさんと野沢がダブりますか?^^
私はソウルで試写を観たときに、野沢との思い出のシーンを見て当時を思い出し涙が流れました。同行スタッフに涙を見られあわててしまいましたが・・・。
そういった意味でもこの作品は私にとって大切な宝物です。多くの方に愛していただけたら本当に嬉しいです。
その他のシーンはご想像にお任せいたします^^

ソン・イェジンさんと握手させていただきすみませんでした^^
手の感触は柔らかでしたよ。
それにお顔が小さくて本当にかわいらしかったです。横に立つのもためらわれるほどに・・・。

カム・ウソンさんやソン・イェジンさんなど演技力のある俳優さんたちのおかげでとても良い作品になったと思います。また原作が日本ということもあり韓国ドラマらしくないナチュラルな作品で韓国ドラマファン以外の方々にもご支持いただける作品だと思います。
ですから、KNTVで放送していただいた後、民放局の地上波でも放送していただけたらいいなと思っています。そうしたらより多くの方々がご覧になれるので。
by 野沢 (2007-03-26 23:37) 

KEIKO

はじめまして私も「恋愛時代」試写会参加させていただきました。
もちろんお目当てはカム・ウソンさんですっ。
ドラマの方もめちゃくちゃ面白い!!!
いま野沢さんのコメント読んで、なるほど@@アノ辺りがそうだったのね~~~と納得です(エピソードの部分)。

ほんとに民放地上波放送実現したらいいですよね!!!
韓国の実力派俳優の存在もっと知って欲しいです。
そして原作は野沢尚さんだという事も・・・。
野沢さんの「氷の世界」大好きでした。

奥さまの書き込みに>>>
>2000人もの方々の前で話した経験もありませんし、あまりの緊張に>上手く話せなかったように思いますが・・・。

いえいえ、とてもお上品にそして、お上手にお話しされてステキでしたよ!!

政治の世界では日本と韓国の間にはまだまだ問題がありますが、韓国のドラマや映画を見るたびに「こんなにも似ている国なんだ~~~!!!」と驚かされます。
そして今、少しづつ韓国に対するイメージが変化しています。

やはり始まりはお互いを知る事なんですね。
by KEIKO (2007-03-27 22:47) 

Coney

こんにちわ、はじめまして。
去年の夏、ピッツバーグに住む韓国人の友達を訪ねた折、彼女からぜひ見るといいといって薦められたドラマが”恋愛時代”でした。それからDVDを入手し、何度も見て、同時に原作も読みました。大抵、小説がドラマ化されたり、映画化される場合は話が変わってたり、まったくイメージの違った俳優を使ったりで、結構がっかりすることが多いのですが、このドラマに関しては忠実に描かれていたように思います。独身の私がなぜにこんなにもこのドラマにハマってしまったのか、自分でも不思議なのですが、きっと原作やドラマのセリフに共感できることが多かったし、考えさせられることも多かったからだと思っています。日本でたくさんの方々がこのドラマを見てくれるといいなあと思います。
by Coney (2007-03-27 22:56) 

野沢

KEIKOさま
コメントありがとうございます。
当日は雨の中大変だったと思います。
風邪などひきませんでしたか?

カム・ウソンさんはイベント前半の出演でしたが、スケジュールの
都合で最後まで居ることができなかったように聞いています。
ファンの方にしたら、もう少しお話を聞きたかったと思います。
次回作での来日を期待したいですね^^
by 野沢 (2007-03-28 22:40) 

野沢

Coney さま
コメントありがとうございます。
DVDを購入なさったとは・・・すごい。韓国発売のですよね。
韓国語でご覧になったのですか?それとも英語?
私はサンプルをいただきましたが、韓国語では全部分からず英語字幕で見ましたが、かなり疲れました^^;
DVDパッケージもかなり豪華な作りで高そうですが・・・。
ありがとうございました。
また、原作本もお読みいただきありがとうございます。
やはり原作を読んでいただくのが一番嬉しいです。野沢の作品はストーリーアイディアが面白いのはもちろんですが、台詞の1つ1つがとても素敵で、心に響いてくると思うんです。
ある監督さんは「野沢の台詞は本当に上手いなー。書き言葉と話し言葉を上手く使ってると思う」と言ってくださいました。
私も野沢の書く台詞が大好きです。
by 野沢 (2007-03-28 22:51) 

YUKO

野沢様、こんばんは。
野沢様よりのコメント、感激いたしました。
おっしゃるとおり、本当に原作もドラマもたくさんの人に観て、読んでいただきたいですね♪(地上波放送希望。。。!)
試写会にて第一話を拝見して、原作の雰囲気そのままだなあと感じました。軽快なようにみえて、何かずっと重低音のチェロとかコントラバスの音が鳴っているような感じ。。。
ウソンさん、イェジンさんだけでなく、登場する皆さん俳優名ではなくその役名ですんなり呼べてしまいますよね! 「演じている」というよりもその人物、という感じでした。ので、結婚式のエピソードをお聞きしたら、やっぱり野沢さんとウソンさんがダブッてしまいますね♪(笑)

話は変わりますが、実は私フジ系列で放送された『恋人よ』が大好きでした。「これは今までの日本のドラマと違う!」と夢中になって観ていました。 あのドラマで野沢さんの原作にも興味を持った次第です。
韓国でリメイクされる、とのこと。こちらも大変楽しみにしております。 日本でも早く観られる日が来るといいですね~
by YUKO (2007-03-28 23:47) 

野沢

YUKOさん
韓国版『恋人よ』を試写で少しだけ見ましたが、日本版にも負けないくらい素敵でした。続きが早く観たくなりました^^
主演男優のユ・オソンさんは演技がとても上手でした。(「チング」での演技も最高でしたが・・・)
今までの韓国ドラマとは一味違う雰囲気で、前回の「恋愛時代」同様インテリ層の方々やネチズンと言われる人々の支持を受けそうな仕上がりになっていました。
日本公開が楽しみです^^
韓国よりも先に主演俳優直筆のサインポスターをプレゼントしています^^
是非ご応募ください。(一枚で申し訳ないですが)
by 野沢 (2007-03-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。