SSブログ

葉巻 [その他]

     野沢尚の愛したものを1つご紹介します。
            
       
            (普段用に吸っていたもの)

    
      
(左側は作品が完成すると吸っていたもの) 

      舞台ふたたびの恋のなかでも、
        かつての有名脚本家が
         作品の完成を祝って
  葉巻を吸うシーンがありましたが、野沢尚も
       ひとつの作品が完成すると
    自分自身への祝杯をあげるかのように
       葉巻を1本吸っていました。

  箱を開けると葉巻独特の香りが、私の記憶を
       過去へ連れて行ってくれました。
    思わず目を閉じると懐かしさと悲しさが
        いっきに押し寄せてきて
          涙がこぼれました。

   皆さまにご覧いただくために撮影した後は、
     また、大切に保管したいと思います。

      ふたたびこの箱を開けるときは
           懐かしさだけで
      心がいっぱいになるときでしょう。

       


2006-12-21 10:27  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ふと開いたブログにこんな素晴らしい方がいらしたなんて・・・
ドラマをいくつか拝見してます
新しい感性をお持ちですね
by (2006-12-21 11:34) 

joker

作家さんでは他にも葉巻を嗜まれる人がいるようですね。
北方さんも葉巻がお好きなようで。ただ北方さんは作品の
出来上がった時以外にも楽しんでいられるようですが。
葉巻はある意味特別な感じがします。
今回は、特別に見せて頂いてありがとうございます。
大切になさってください。
お母様にとっても特別な葉巻ですから。
by joker (2006-12-23 11:54) 

野沢

のんべいキャサリンさん
コメントありがとうございます。
またちょくちょくのぞいてください^^
by 野沢 (2006-12-31 14:35) 

野沢

jokerさん
コメントありがとうございます。
そうですね北方先生はいつも葉巻を吸っていますね。
野沢もその影響だったのでしょうか・・・
北方先生のハードボイルド小説も大好きだったようです。
また、遊びに来てコメントお願い致します^^
by 野沢 (2006-12-31 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
レビュ-を開設ベストドラマ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。