SSブログ
コミック本 ブログトップ
- | 次の10件

『龍時』第7巻発売決定! [コミック本]

先日の高校サッカーの決勝戦も熱戦でしたね。両高校ともレベルの高いサッカーでプロの試合よりも見ごたえがありました。そして感動しました。サッカーに対するひたむきさが感動をさせるのでしょうか。

野沢尚が元気だった頃の我が家では、お正月恒例行事のように高校サッカーの試合を見ていました。子供たちを「凧揚げに行こう!」と言って駒沢公園へ出かけ、ときおり場内から聞こえる歓声に、凧揚げもそこそこに「サッカーを見よう!」と言って、もう少し遊びたそうな子供たちを引き連れ観戦していました^^ 
毎年高校サッカーのシーズンが来ると懐かしく思いま出されます。
それほど大好きだったサッカーですから、小説『龍時』を書くことで仕事として関われたことをとても喜んでいました。
今は小説だけでなくコミックへとジャンルを広げ、そのことによって小さなお子様まで読んでいただけるようになったことを野沢もきっと喜んでると思います。

そこで、朗報です^^
コミック本『龍時』第7巻の発行に向けて動いておりますとの報告がありましたので、お知らせします。いままでのパターンですと、夏頃になるのかな~と思っていましたが、近日発売に向けて準備しているそうです。
サッカー少年たちが首を長くして待っていると思いますので、少しでも早めに出版が決まり良かったです^^

表紙デザインなどのお知らせがありましたら、またご報告致します。


2009-01-15 06:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新着情報更新しました [コミック本]

すでにお気づき方もいらっしゃるかと思いますが、新着情報を更新しました。
「龍時」の漫画文庫本の紹介記事を新たに掲載しました。
第5巻、第6巻の内容紹介もございますので、ご覧ください。

ところで皆さまはもお読みいただきましたでしょうか?
小説「龍時」とは、若干内容も違うところもありますが、そんな違いも楽しんでいただけたらと思います。
ブログにも感想をお願い致します^^


2008-09-22 07:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『龍時』本日発売! [コミック本]

コミック本『龍時』本日発売です!

先ほど本屋さんで買ってきました~^^
新しく本屋さんに並ぶときは小説でもコミック本でも同様に
ドキドキして嬉しいい気分になります。

みなさまもご一読くださいませ^^

DSC02029.jpg


2008-08-04 14:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『龍時』5巻、6巻発売!! [コミック本]

コミック本『龍時』5巻、6巻が8月4日に発売になります!

表紙のデザインが出来上がりましたので、お知らせします。
どちらも素敵なデザインだと思います^^

147.jpg
第5巻の表紙です。

148.jpg
第6巻の表紙です。


『龍時』は『WORLD SOCCER KING』でも連載中ですが、中高生を中心に、多くの方々に購読いただいてるとうかがっております。コミック版と共に小説『龍時』もお読みいただけると龍時がより身近に感じられると思います。
サッカー日本代表も北京五輪へ向けて頑張ってもらいたいと思います。


2008-07-22 09:46  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「龍時」発売! [コミック本]

 

昨日マンガ龍時のサンプル本が届きました。

サッカーが大好きだった野沢が亡くなってから私とサッカーの距離は少し遠くなって
いました。ですが今回『龍時』の漫画化をきっかけにまた近づけたように思います。
小学生や中学生のみなさんもちょうど夏休みで、自分で書店に出かける機会もある
かともいますが、是非『龍時』を手にとっていただけたらと思います。

間もなく北京オリンピックの予選も始まり日本代表にも期待が高まる頃だと思います。
無事北京への切符を手にしたら、4年ぶりに日本じゅうが青一色に染まり、熱狂する
のでしょうね・・・・・・・・野沢も天国から応援してると思います。

実際に『龍時』のモデルになられた方も現在Jリーグでご活躍のこととお聞きしました。
日本代表ともども、応援しています。頑張ください。

 

 


2007-08-09 01:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

漫画『龍時』表紙 [コミック本]

    漫画龍時の表紙が出来てきましたのでいち早くお知らせです。

 

 

 
いかがですか?
漫画家の戸田先生の絵は男の子漫画なのに本当に綺麗で、女性が読んでも全然違和感がありません。8月書店に並びましたら、お手にとってご覧になってみてください^^
小説とは少し味わいの違うものになっていますが、お子様がたには読みやすくていいかと思います。

 

 


2007-07-12 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

漫画『龍時』 [コミック本]

集英社から出版されますています漫画龍時の続編の文庫化が決まりました。
ブログ開設当時に、第1巻と第2巻のご紹介をさせていただきましたが、覚えていますでしょうか。

            

「World Soccer KING」ワールドサッカーキング
(朝日新聞社発行・・・毎月第1木曜日、第3木曜日発売)への連載も好評で、多くの皆さまに愛読いただいてるようです。特に中学生、高校生を中心に読んでいただいているようで、すごく嬉しいです。
そんな状況もあって、先月から第3巻と第4巻の文庫化へ向け、各出版社との細かな打ち合わせをさせていただいていました。そして正式に
8月の発売が決まりました。

もうすでに第一段階の色校(表紙)もいただき、着々と発売に向け進行中です。楽しみにしていてください。

 

 


2007-07-05 06:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『龍時』 [コミック本]

   ~『龍時』~  漫画文庫版(集英社)

      

 皆さまは、漫画版『龍時』が発刊されてることをご存知でしょうか?
     2006年6月に、コミックとしても発刊されました。
          今も雑誌に連載しています。

  この作品は、小説のストーリーを忠実に漫画化しています。
  原作を読むには難しいと感じる、小学生や中学生の方に
          読んでいただきたいと思いました。
  サッカーの好きな子供たちには、是非読んで欲しいですね。
     この作品のモデルになった方は、実在の人物です。
       今も、スペインでサッカーを頑張っています。
     機会があったら、ここでご紹介できたらと思います。

     連載中の雑誌は「World Soccer KING」
         ワールドサッカーキング
          (朝日新聞社発行)
      毎月第1木曜日、第3木曜日発売です。

       

  小説版は、文藝春秋から出版されています。(全3巻)
   「龍時」01-02、「龍時」02-03、「龍時」03-04です。
      漫画よりも先にストーリーを知りたい方、
      もっと詳しいストーリーを知りたい方は、
      小説もご一読いただければと思います。


2006-11-01 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

- | 次の10件 コミック本 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。