SSブログ

『恋人たちの短い夜』公演決定 [舞台]

1993年に野沢尚が初めて書いた戯曲『恋人たちの短い夜』が再演されることになりましたのでお知らせいたします。

恋人たちの短い夜.jpg

3 22裏.jpg

公式サイトをご覧いただいています皆さまを抽選で20名ご招待したいと考えています。(応募方法については次回ブログにてUPいたします)


2013-02-18 15:01  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「恋愛時代」 [舞台]

今日から2月ですね。
つい数日前に新年を迎えたばかりだと思っていたのに、早いものです。

韓国で行われた舞台「恋愛時代」が無事に千秋楽を迎えました。
日本からも多くの方が公演に足を運んでくださったようで、本当にありがとうございました。現地でも大変好評で、追加公演を含めたソウル公演が終わったばかりですが、地方公演も決まったようです。野沢も今回の公演の成功を喜んでいることと思います。

地方公演の日程は下記のとおりです。

<大田公演>
2012年 2月 23日(木) ~ 2012年 2月 26日(日)
大田文化芸術の殿堂 アンサンブルホール
6回
URL : http://bit.ly/AgiR7x
<アンサン公演>
2012年 3月 24日(土) ~ 3月 25日(日)
アンサン文化芸術の殿堂 タルマジ劇場
4回
URL : http://bit.ly/A6YmXN

また、今年の年末か年明けに定期公演も予定されていますので、お楽しみになさってください。



2012-02-01 12:27  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台「恋愛時代」延長ポスターが届きました [舞台]

연애시대포스터.jpg

現在韓国で行われています舞台「恋愛時代」の公演が大好評のため、延長公演が決まりました。
公演日程は、2011年11月20日から2012年1月29日までの2ヶ月です。そのため、スケジュールの都合上一部キャストが変わるようです。
新たな延長ポスターも送られてきて、実感として嬉しさがこみ上げてきました。
最初は小さなアイディア(企画書)から出発して、多くの人を巻き込みながら作品として形になっていくことは何度経験しても感動的です。

いつも「これでいのかな?」と自問自答しながら仕事をしていますが、こうして成果が出て、初めて「自分は間違っていなかったんだ」って思えます。 そして、野沢が作品に込めた想いのかけらを、ささやかでも皆さまにお届けできたのかなと思います。


2011-11-17 00:12  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「恋愛時代」観てきました [舞台]

本日、韓国出張から帰ってきました。

23日、出発の日は台風通過後の暑さ厳しい日でしたが、26日、羽田に到着したら、肌寒くてすっかり季節が変わっていました。たった4日間なのに驚きです。

今回の出張の一番の目的は、舞台「恋愛時代」を観ることでした。
(もちろん他にもちゃんと仕事してきました^^)
野沢作品が、韓国で舞台になるのは初めてであることや、理一郎が野沢によく似たキャラクターであることも作品への思い入れを強くしています。

公式HP用 恋愛時代.jpg

舞台を観た感想は、とっても良かったです。
わざわざ時間を使ってチケットを買って観に行く価値があると思いました。
劇場は小さめでしたが、それを生かした演出で、俳優さんと観客が一体になれてともよかったです。
子役を使わず、会場のお客さんに「あや~~~」と呼びかけ、適度に作品の中に参加させ、あたかもあやがいるかのような一人芝居で演じるスタイルも上手く工夫されていると思いました。
呼びかけられた観客も、他の観客も一体感を味わうことができました。
チケット購入の際に、「あや席をお願いします」と、指定して買われる人もいるそうです^^
出演俳優みなさんの演技がとても上手で、韓国の演劇界のすごさを感じました。
所々にコミカルなシーンもあって、とても温かな雰囲気に仕上がっていたと思います。
演出上、妹役を省いたり、はるがいなくなったことを理一郎へ伝える役も「さゆり」に変わったりしていますが、それも上手くまっとまっていて、TVドラマとも違う舞台版「恋愛時代」として独り立ちした作品だと思いました。
ラストシーンでは、思わず涙してしまいました。
ストーリは知っているのに…。
俳優さんたちの演技にいつの間にか引き込まれていました。

作品の中の理一郎は、指をさされることが極端に嫌いで、「聞いてくれる?」で話し始める癖も…。
理一郎の中に野沢を見つけることができました。
懐かしくて、切なくて、とても野沢に会いたくなりました。
ラストシーンでは、二重の意味で涙があふれたようです。


2011-09-26 22:52  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「恋愛時代」公演ポスター [舞台]

こんにちは。

ここ数日間猛暑で大変でしたが、今日の東京地方は雨で暑さも少し和らいだ感じです。

さて、以前お知らせしました「恋愛時代」の韓国公演のポスターが届きました。

公式HP用 恋愛時代.jpg

素敵なポスターだと思ったのですが、いかがでしょうか^^
昨日からチケット販売も開始されたようで、とても楽しみです。

日本から観に行かれるのは大変かも知れませんが、野沢作品がいろんな形になって、誰かに観ていただけたり、読んでいただけることは嬉しいことなので、ご紹介させていただきました。

観劇に行かれる方、もしくはご興味のある方のために詳細情報をお知らせいたします。

公演期間 : 2011年 9月 23日(金) ~ 11月 20日(日)
公演日時 : 平日午後 8時 / 土曜日午後 4時, 7時 / 日曜日, 祝日午後 3時 /
        月曜日休み
公演場所 : 大学路ドングスングアトセント(동숭아트센터)小劇場
チケット価格 : 全席 40,000ウォン
観覧年齢 : 8才以上
<公演紹介サイト>
http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=11010016
<チケット予約サイト>
http://ticket.interpark.com/Webzine/Paper/TPNoticeView.asp?bbsno=34&no=12235&groupno=12235&seq=0


2011-08-19 12:14  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『恋愛時代』 公演概要 [舞台]

今日の東京地方は久しぶりの晴天でとても気持ちいいです^^

以前契約のご報告をいたしました韓国での舞台「恋愛時代」の公演概要が届きましたので、お知らせいたします。

上演期間 : 2011年 9月 23日 – 11月 20日
開演時間 : 平日 午後8時/ 土 4時, 7時/ 日 3時 *月曜日は上演なし
上演会場 : ソウル大学路 アートワンシアター2館(250席)
チケット料金 : 40,000ウォン

劇場のキャパはそれほど大きくないそうですが、劇場のプロデューサーが一緒に制作をするので、よい作品として出来上がるだろうとのことでした。
今からとても楽しみにしています。

観光で行かれる方でご興味がありましたら、プランに加えていただければと思います^^


2011-06-03 09:20  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台製作会社の作品紹介 [舞台]

今日もお天気がよく暑くなりそうですね。
朝から心の痛いニュースが・・・。大阪の女児の事件ですが、さぞ怖かったことと思います。必ず元気になって欲しいと思います。

さて、本日は、「恋愛時代」のミュージカル舞台を手掛けてくださる会社の他の作品を少しだけご紹介したいと思います。

まず、「ラジオスター」(라디오 스타)です。この作品は映画として公開されて成功したものをミュージカルとして舞台化したものだそうです。もちろん舞台も大成功だったそうです。
ラジオスター(라디오 스타)
880648036_21138609_100413.jpg
かつて売れっ子歌手だった主人公が、だんだんと人気な無くなり、次第に地方で弾き語りをするようになるが、まだ自分がスターだと固く信じている。ある日、お客とけんかになり留置場へ行くことになる。一途なマネジャーは合意金を集め回る中で知人の放送局局長と出会い、主人公がDJをつとめれば合意金を出すという約束をつける。 しかしDJの仕事をバカにした態度で、好き勝手に振る舞い、PDと支局長さえ放棄するしかない放送が続いたある日、主人公はコーヒー配達に来たカフェのキム嬢を即席ゲストに登場させる。彼女の様々な事情が人々の心の琴線に触れ放送は徐々に住民から反応を得始める。しかし成功にはまた別の代価が・・・・

<下記は舞台ラジオスター(라디오 스타)のパンフレットです>
DSC03186.jpg
DSC03190.jpg


「白雪姫を愛する小人」
880648036_b953e54c_100131.jpg
昔からおなじみの童話「白雪姫と7人の小人」を違った解釈でとらえ、もしも7人の小人の中の一人が白雪姫に恋してしまったら・・・という設定で作られた、とても切ないお話だということでした。
パンフレットを見たら、小人さんたちはみんな若者(少年)でした^^
この作品は2001年の初演から、2010年を迎えた現在の9年間で2000回以上、65万人の観客を動員し、韓国の演劇界でも大成功ということです。

「羅生門」
DSC03192.jpg
これはタイトルで皆さんお分かりですね。そう芥川龍之介の「羅生門」です。内容も変更なくそのまま上演されたそうです。しかし、興行的には今一つだったそうです。
分かる気がします^^; 今の日本人でもなかなか羅生門を理解して楽しめる若者は少ないと思いますから・・・。
でも、この作品を公演しようと思われたところはすごいと思いました。


2010-05-18 09:01  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

韓国で「恋愛時代」ミュージカル化!! [舞台]

野沢尚原作小説「恋愛時代」が、韓国にてミュージカル化されることになりました。
先月の出張の際に、最終的な契約内容に合意し、正式に契約が成立いたしました。

この「恋愛時代」は、すでに韓国でドラマ化され高視聴率を記録し多くの賞を受賞しています。(ドラマは現在、テレビ朝日CS放送にて放送中)
また、原作小説も大変好評で、今も多くのファンの方が手に取ってくださっています。ですから、舞台もきっと上手くいくのではないかと期待しています。
これから脚本の作成、キャスティングをはじめ、会場の手配や稽古などに多くの準備期間が必要なため、初演は来年の春ころの予定と聞いております。
どんな俳優さんが演じてくださるのか今からとて楽しみです。

ミュージカル「恋愛時代」は複数年契約いたしましたので、初演以降毎年再演されると思いますので、もしご興味のある方は、韓国旅行の際にご覧になってみてはいかがでしょうか^^ 公演スケジュールなどの詳細は随時お知らせいたします。


2010-02-05 10:43  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「殺し屋シュウ~シュート・ミー」千秋楽 [舞台]

昨日、「殺し屋シュウ~シュート・ミー~」が無事に千秋楽を迎えることができました。
多くの皆さまに観劇いただきありがとうございました。

野沢亡きあと、いくつかの作品に関わらせていただきましたが、舞台は初めてのことで、当初は不安でいっぱいでした。ですが、観劇後喜んでくださっているお客様を見るにつけ「舞台にして良かった」と実感いたしました。
また、企画段階から千秋楽まで関わらせていただき、舞台を見つめ、多くのことを学ばせていただきました。そして、今まで全く気が付かなかった舞台の魅力や俳優さん方の演技への熱い想いを知ることができました。
ほんの少しですが、演じ手やお客さま方が舞台に魅了されるのが分かりました。

8月の猛暑の中お稽古を始め、9月13日までの長丁場を演じてくださった俳優さんたちと、裏方として舞台を支えてくださった多くのスタッフの皆さま方には感謝の気持ちでいっぱいです。

また素敵な俳優さんスタッフさんと舞台のお仕事ができたらいいなと思います。


2009-09-14 13:29  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本日より「殺し屋シュウ~シュート・ミー~」公演!! [舞台]

いよいよ本日から「殺し屋シュウ~シュート・ミー~」の公演が始まります。
初日を迎え私自身とても楽しみにしています。

新チラシ1.jpg
新しいチラシが届きましたのでUP致します。
前回のものとはまた違った印象で素敵なチラシだと思いますが、いかがでしょうか^^

新チラシ2.jpg
全キャストの写真が掲載されています。


2009-09-01 07:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。