SSブログ

「恋愛時代」中国でもドラマ化へ [お知らせ]

今日も気持ちのよいお天気が続いていますね。

さて、現在放送中の読売テレビドラマ「恋愛時代」ですが、お隣中国でもドラマ化したいとのお申し出がありました。
まだ交渉段階ですので、実現できるかどうかは未定の状況ですが、映像化になることは、原作小説を読んでいただける機会が得られると考えればよいお話だと思っています。
小説の世界観を実現して欲しいと願っていた日本版ですが、韓国版をリメイクしたかのようになってしまっている現状を考えると、中国版も同様なのかも知れませんね…。その点は悩ましいところです。
いつも作品を映像化をする際に思うことは、「野沢だったらどうしたいのだろう」ということです。しかし、映像化には多くの人々が関わり、その数だけ思いも違います。ですから、なかなか希望通りにはならないというのが現実です。多分どのパートにおいてもその思いはあるかと思いますが…。
野沢尚が表現したかったことは、やはり小説の中にしかないと思いますので、是非、原作小説を読んでいただけたらと思います。



2015-05-22 12:31  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。