SSブログ

劇場版 「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」ブルーレイ発売 [映画]

「劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊」ブルーレイが2011年10月28日に発売されていたようです。
日本シナリオ作家協会に使用許諾が入ったのが2012年1月23日って…。
手順が違う気がするのですが…。
先に書いた事情により、すでに発売されている作品のお知らせをいたします。
小学館はいつも著作権者(劇場版脚本家)を軽視した対応で本当に困ります。


2012-01-26 10:25  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

BGM

インターネット上では「実際に公開された『ベイカー街の亡霊』の内容は、野沢氏が書き上げた初稿脚本と大きく異なる」という噂があります。
もしそうならば、改稿前の『ベイカー街の亡霊』の脚本を読んでみたいです。
by BGM (2012-01-27 04:28) 

BGM

僕が改稿前の脚本を読んでみたい理由は「公開された内容よりも改稿前の内容の方が完成度が高かった。しかし、上映時間の制約や『子供向け映画』であるが故の描写の制約のため、改稿せざるを得なかった」という噂があるからです。

連続でコメントして申し訳ないです。
by BGM (2012-01-27 04:38) 

野沢

BGMさん
コメントありがとうございます。
ドラマや映画でも決定稿までには何度か直しがあるのが普通です。制作費や俳優さんの意向、スポンサーの意向などなど、理由は様々ですが、話し合いを重ね、理解し合って決定稿の完成となります。
この劇場版コナンに関しても、アニメの専門脚本化ではないので、多少手法が違ったり、ご指摘のように、お子様方にも理解できる表現など、苦労はあったようですが、最終的には納得のいく決定稿を完成させ映像化になったので本人は満足していました。
この作品の出来に関する不満はなかったようです^^

by 野沢 (2012-01-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。