SSブログ

レビューのご紹介 [レビュー]

メリークリスマス!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の年末は何だか慌しくて…。
さて、本日はMさん、zukkyさん、CTAさんのレビューをご紹介いたします。
実は私もこの作品が大好きで、この作品の記事を書こうと思っていたところにレビューをいただき本当に嬉しいです。ありがとうございました。


投稿日時  : 2011-12-24 00:11:08
作品名   : 10年目のクリスマス・イヴ/愛してると私から
ニックネーム: M
-----------------------------------------------------------------------
12月23日 初恋の人との記念日です。
20年ぐらい前ですが・・・
彼はこのドラマの影響で私と
「5年後の記念日に待ち合わせをしよう」と言っていました。
その後、彼とは別れましたが
何年か経ったある日、彼から電話がありました。
約束をしていた日でした。
でも、私は行けませんでした。。。

12月23日、今でも思い出します。
あの時、会っていたら・・・
どうしてもこのドラマが見たいです!!


―――――・―・―――――・―・―――――・―・―――――
投稿日時  : 2011-12-19 00:19:23
作品名   : 10年目のクリスマス・イヴ/愛してると私から
ニックネーム: zukky
----------------------------------------------------------------------
毎年、この時期になると、このドラマを思い出します。
中森明菜も佐藤浩市もいい味出していた不朽の名作です。
そして毎年、ケーブルテレビの12月号の番組表で、再放送はないかと、目を皿にして探していますが、未だにお目にかかったことは無く、まさに淡い想い出とともに「忘却の彼方」にいってしまうのでしょうか・・この「忘却の彼方」とは、ドラマにて使われているセリフでしたね。


―――――・―・―――――・―・―――――・―・―――――
投稿日時  : 2011-12-16 00:05:46
作品名   : 10年目のクリスマス・イヴ/愛してると私から
ニックネーム: CTA
-----------------------------------------------------------------------
放映から二十年になるんですね。何十回となく観ては感動しています。いつかBD/DVDとして発売される事をずっと願っています。



2011-12-24 23:58  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

野沢

Mさん
約束の日に彼から電話なんて、ドラマのようでうね。素敵です!
いろんな事情で再会は出来なかったのですね…。
でも、それも運命だったのかも知れません。
別々の人生であっても、お互いが幸せであればOKですよね^^
素敵な思い出が羨ましいです。
いつまでも大切になさってください。

by 野沢 (2011-12-25 01:24) 

野沢

zukkyさん
そうですね。中森明菜さんの演技とってもかわいらしくて、素敵でしたね。
このドラマを当時したプロデューサーさんも定年を迎えられましたが、昨年野沢の7回忌にお会いした際に「自分が今まで扱った作品の中で『10年目のクリスマスイブ』が一番好きなんだ」とおっしゃっていました。その言葉がとても嬉しくて、心に残っています。
ドラマの舞台や内容などから、野沢自身の思い出だったりするのかな…などと思ったりしますが、今となっては聞く訳にもいきませんが、等身大の登場人物がとても新鮮な野沢作品だと思います。


by 野沢 (2011-12-25 01:26) 

野沢

CTAさん
20年になるのですね…。あっという間でした。
私もDVDになると嬉しいです。


by 野沢 (2011-12-25 01:27) 

tamtam

去年のクリスマス前に、再度見ました。録画していたビデオを何度か見ています。何度みても感動。美鈴ちゃんの純真な思いが、かわいくて切なくて、20年前に見たときと同じ感動で、昔に戻れるようです。
by tamtam (2012-01-08 00:30) 

野沢

tamtamさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私も大好きなドラマです。美鈴役の中森明菜さんも素敵でした。
クリスマスシーズンが近づくといつも思いだします。
単発ドラマは再放送もほとんど無いので、録画したビデオは貴重品ですね^^

by 野沢 (2012-01-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。