SSブログ

nemokenさんのレビュー [レビュー]

昨日は成人式でしたね。バブル崩壊後の経済低迷期に生まれ育った世代ということで、堅実でしっかりとした考えの若者が多いような印象です。彼らの元気で経済も明るくしてほしいですね。
さて、本日はレビューをご紹介致します。

投稿日時  : 2010-12-15 04:44:57
作品名   : 眠れる森
ニックネーム: nemoken
--------------------------------------------------------------------
本当に大好きです。どんでん返しの連続ですが、最後まで気持ちよくだまされました。最後のエピソードはいつまでも余韻が残って切なくて泣けました。タイトルバックの深い緑の色調も、美那子の無垢な表情も、フランス映画音楽のようにドラマチックな展開のテーマソングも忘れられません。10年以上になるけれど、心に棘のように刺さって、ふとした時に思い出します。大好きです。野沢さんに感謝します。


2011-01-11 12:26  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 1

お名前

ヒロインの名前は美那子ではなく、実那子です。
野沢さんは、登場人物の名前を付けるときに、その人物のもつ空気のようなものを反映させていると本にも書いています。野沢さんの拘りのようなものを私は感じていましたので、名前の誤字が気になってしまいました。細かいことですみません。

P.S  私も「眠れる森」大好きです。
by お名前 (2011-01-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。