SSブログ

5月7日は誕生日でした [その他]

時計の針は12時を回って5月8日になってしまいましたが、5月7日は野沢尚50回目の誕生日でした。覚えていてくださった方からはメールをいただきました。
どうもありがとうございました。

生きていたら50歳なんだ・・・・って思いながら姿を想像してみたのですが、どうしてもイメージできませんでした。私の中ではずっと44歳のままの野沢尚しか思い浮かばないんですよね・・・。

我が家では、家族3人で野沢の大好物だった「すき焼き」とケーキでお祝いをしました。
こんなことを書いてると、「亡くなってからもお誕生日祝い?」と、不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私にとっては野沢が生まれてきてくれた日は命日よりも、もっと大事な日だと思っています。
この世に生まれてきたから、私たちも出会いこともできたし、かわいい子供たちや素敵な作品を残してくれた訳ですから・・・。

お誕生日をお祝いしながらも、本人不在はやはり寂しいですね・・・。



2010-05-08 02:26  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

薔薇少女

身近な方を亡くされたご家族の心中は
如何ばかりかとお察しいたします。
>野沢が生まれてきてくれた日は命日よりも、
もっと大事な日だと思っています。
誕生日を大事にされるご家族の深いお気持ち、
ひしひしと伝わってきます(合掌)
by 薔薇少女 (2010-05-08 13:44) 

野沢

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。
寂しさはずっとありますが、それはそれとして
家族全員前向きに頑張ろうと思っています。


by 野沢 (2010-05-09 13:55) 

まみはる

はじめまして。
最近、野沢さんの作品を見直しております。7日が誕生日だった事は
存じ上げませんでしたが、作品を観れば観るほど、なぜ亡くなられたかと・・・生きていらしたら、50歳という年齢で、どんなシナリオを描かれるのだろうかと、想像し複雑な思いです。

誕生日をお祝いしているご家族の思いは、すごく素敵だと思います。
そして、公式のブログが今もある事に、とても嬉しく思いました。
by まみはる (2010-05-09 17:31) 

ドラ

 以前ドラマ”恋愛時代”を見て、このサイトに辿り着きました。人間は、ひとの記憶の中に生きている。妻の、夫の、友達の、親の、子供の記憶の中に。だから、2人は李童を忘れられない。2人の記憶から李童が忘れられる時、その時、李童がー親が、友達が何かも知らずに死んだ李童がーもう一度死ぬからです。
 書き込みはしなくても、野沢さんに感謝している親達が必ずいる、と感じます。私の娘を覚えてくれていてありがとう、と。見たこともない、私の息子を思ってくれてありがとう、と。
 ”恋愛時代”は、子供を失った悲しみに引き戻します。でも、野沢さんがこれを書いた、それに共鳴する大勢の人がいてドラマになった。そのことを考えると温かな気持ちになります。
 どうか、野沢さんの作品を記憶し、野沢さんに感謝しているひとがいることが、ご家族の皆様の慰めになりますように。
by ドラ (2010-05-09 18:53) 

竜崎麗香

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
私も5月生まれなので、ますます野沢さんに親しみを感じ(なんて僭越で、すみません^^;)、また、光栄です。

野沢さんの描いた登場人物たちの中に、5月生まれっていたかなぁ。
シナリオ本にプロフィールが書いてあったような・・・
『青い鳥』『眠れる森』『親愛なる者へ』『素晴らしきかな人生』『氷の世界』はシナリオ本があるから確かめてみます。
by 竜崎麗香 (2010-05-16 20:31) 

gyaro

しっかりと手帳に書いているほどでしたが、
バタバタとしている内に、こんなに遅くなってしまいました。

あらためまして、
野沢尚さんへ

お誕生日おめでとうございます!
野沢さんのポートレート撮ってみたかったです☆
by gyaro (2010-05-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。