SSブログ

コメントについて [その他]

最近みなさまからのコメントに対して返信コメントをつけていなかったのですが、お気付きだったでしょうか。(でも毎回嬉しく読ませていただいていました^^ありがとうございました)

実は、日頃から、ヒット数はそこそこあるものの、コメントなどの盛り上がりが無く、皆さまに楽しんでいただいてるのだろうか・・・?と思っていました。そして、もしかしたら皆さまからのコメントに対して私がコメントを返してしまうから一対一の交信で終わってしまい、あまりサイトが盛り上がらないのではないかと考えました。本当はブログに書いたことを元に(別に元にしなくてもいいのですが^^;)、ファンの方どうしで交流し盛り上がっていただければと良いと思っていました。
例えば、皆さまの書かれたコメントに対して、別の方がコメントするとか・・・。しかし、現実には皆さまご承知の通りです^^;
やはりコメントを書きにくいのでしょうか・・・?記事内容が今一つなんでしょうか?一応こちら側としては「野沢尚公式サイト」ですから、野沢作品にかかわる情報をUPしていかなくてはならないと思ってるのですが・・・。でも、本人はいませんので今までのような内容しかご提供できないのですが・・・。もちろん、皆さまがコメントとして書き込まれる内容は必ずしも野沢作品のことでなくてもいいのですよ^^

今後どのようにしていったらもっと皆さま方で楽しんでいただけるサイトになるでしょうか?
ご意見やアドバイスなどお知らせいただけたら嬉しいです。できる限り改善していこうと思いますので、よろしくお願いたします。


2010-04-22 01:00  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 7

ちぇりきのこ

野沢様

いつもブログチェックしています!コメントを残したことはなかったんですが・・・。
野沢さんの何気ない日常のブログも楽しみですし、なかなかDVD化されないドラマの再放送情報などは、私にとってとても重要です!!
私はこのまま、野沢さんのペースでゆっくり更新していただいていいと思います。
無理をされて、このブログがなくなってしまったら、それこそ悲しいです。
負担にならない程度に、続けていってほしいです。
by ちぇりきのこ (2010-04-22 10:23) 

竜崎麗香

私もROMばかりですが、更新楽しみにしている一人です。
特に、『集団左遷』をめぐる野沢さんの手記が本当に面白くて、この間『集団左遷』をBSで見た直後にもう一度読み返しました。

視聴者が窺い知れなかった製作にまつわるエピソードが、個人的には一番好きです。
私のように、拝見するだけでコメントは残さない読者の方が10倍くらいいると思いますが、みなさんそれぞれこのブログを大切に思っていると思います。
by 竜崎麗香 (2010-04-22 19:16) 

野沢

ちぇりきのこさん
コメントありがとうございました。
毎日更新するネタもなく、サイトをご覧の方の反応もあまりよく分からないので、このままでいいのかな…と思ってました。
地味なサイトですが、それでもいいと言ってくださるのでしたら嬉しいです。
今まで通り進めさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

by 野沢 (2010-04-22 23:00) 

野沢

竜崎麗香さん
コメントありがとうございました。
私が心配しているほど皆さんがつまらないと思っていないのでしたら良かったです。
一方通行になってしまいがちで、ときにはこちら側の自己満足になってしまうこともあるじゃないかと思ったりしました。
勝手な押しつけではなく、楽しんでもらえているのであれば良かったです。
あまり多くの情報を提供できないのがつらいですが、今まで通り少しずつ書かせていただきます。
ありがとうございました。


by 野沢 (2010-04-22 23:06) 

gyaro

必ずコメントしているわけではないのですが、
いつも楽しく読ませていただいてます♪
まとめ読みになってしまうこともありますが、
やはり見逃してる記事も気になって読んでしまいます^^

これからも読者の一人として更新を楽しみにしております☆
by gyaro (2010-04-23 05:27) 

yohito

いつも楽しくブログを拝見させついただいています

コメントについては
もっと気軽に書けばいいとは思いつつも、どうしても「ちゃんとしたことを書かねば」という意識が働いてしまって、なかなか書けてませんでした
決して今一つというわけではありません^^

ちなみに
奥様からコメントはあったほうがいいとは思います
というか、嬉しいです(笑)

そうですよね
コメントでも盛り上がってると、さらにいいですよね
これからは気軽に書くようにします

で、早速……
私自身、今流行り(という表現は、個人的には嫌ですが)のtwitterをやっていて
そこで野沢さんが好きな人と知り合えたりしてます
現在、ドラマの脚本や演出をされてる方と、たまにやり取りをさせてもらっているのですが、その方も野沢さんが好きみたいです
あと
ツイッターで、野沢作品に対する好評を読むと、自分のことのように嬉しくなっていますよ
by yohito (2010-04-24 10:02) 

薔薇少女

>皆さまからのコメントに対して私がコメントを返してしまうから一対一の交信で終わってしまい、あまりサイトが盛り上がらないのではないかと考えました。
著名な方のブログでコメレスをされてるなんて、もの凄く
稀有な事ではないでしょうか?
むしろとっても嬉しい事なのではないでしょうか!
私は通りすがりの者ですが、野沢尚さんが亡くなられた事も
男性だった事も知らなくて、申し訳なく思い素通りさせて頂こうと
思ったのですが、この記事を見てコメントしてしまいました!
破線のマリスを読んだ事がある、という程度で、
(テレビドラマは殆ど見ています)、おこがましくて
コメントして良いものか、悩みましたが、奥様の書かれている
言葉が余りに謙虚でいらして、図々しいとは思いながら
つい書いてしまいました。
野沢尚さんが名古屋出身?と云う事も立ち寄らせて頂いた
理由の1つです。
飛び入りでいきなりつまらないコメントで申し訳有りません。
by 薔薇少女 (2010-05-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。