SSブログ

「文芸せたがや」 [小説]

「文芸せたがや」という文芸誌で、「文学作品の中の世田谷」ということで
『反乱のボヤージュ』を取り上げていただきました。

無題.jpg

無題2.jpg


野沢も私も長く世田谷区に住まわせていただいていますが、このような文芸誌があることを知りませんでした。今回、完成本を送っていただき読ませていただきましたが、俳句、短歌、詩、小説などの区民からの応募作品や他の著名な作家の作品が紹介されていてとても興味深かったです。
このように誰もが文学に参加し触れ合える試みは素敵なことだと思いました。
創刊は昭和57年とありましたが、現在に至るまで多くの方々の手で丁寧に作られてきたのだと感じる一冊でした。

経済j情勢の厳しいこんな時代だからこそ、文学に触れ、心豊な生活をできたらと思います。


2009-04-03 23:16  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

gyaro

反乱のボヤージュ、大好きでした☆
「文芸せたがや」読んでみたいですね~♪
これは、非売品ですかね?(笑)
by gyaro (2009-04-06 12:25) 

野沢

漢さん
野猫さん
gyaroさん

読んでいただき、nice!ありがとうございます^^


by 野沢 (2009-04-07 21:58) 

野沢

gyaroさん

返信が遅れました。
確認しましたら、販売しているようです。
通常「世田谷文学館ミュージアムショップ」で販売されていますが、ホームページ【http://www.setagaya-1.com/setabun/_pc/】からも購入できるようです。
販売価格は1000円でした。
ご参考までに^^


by 野沢 (2009-04-08 07:07) 

gyaro

野沢さま
ありがとうございます~♪
今日、午前中時間があるので行ってみま~す^^
by gyaro (2009-04-11 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。