SSブログ

鶴橋監督との対談 [その他]

5月14日(水曜日)もロケでした。

この日は、午前中野外ロケで、午後から鶴橋監督との対談ロケ予定でした。ですが、前日からの大雨で朝起きたら・・・やっぱり雨でした。9時頃に午前中のロケ中止の連絡があり、午後のロケのみになりました。

実は風邪を引いてしまい、午前中のロケが中止になってちょっとラッキーと思いました。(不謹慎ですね^^;)雨に感謝しながら病院へ行ってきました。行く前よりも症状が少し楽になり一安心^^

お忙しい鶴橋監督とは3年半ぶりの面会になります。
第一印象は「変わっていないな~」でした。監督はやたらと老けただろうと言いましたが、決してそんなことはなくて相変わらずのオーラを放っていました^^
対談の途中も緊張してのどが渇いて大変でした^^;

対談の途中サングラスの奥の目元に少し涙がにじんでいました。
こんなこと書いたら叱られちゃいますね^^;
でも、確かにそう見えました。いつまでたっても大きな悲しみは消えないのだと思い私も切なくなり鼻の奥がつーんとして涙がでそうになりましたが、私まで涙を見せたら監督もボロボロになってしまうと思い、明るくお話しをさせていただきました。

対談の終わりに「俺は撮る。俺はとにかく撮る」そう何度もおっしゃったのがとても印象に残りました。
ただただ撮り続けることで大きな喪失感を埋めようとしているように感じました。
私も同様に、ただただ一生懸命に野沢作品の新しい展開を考え進めることで喪失感を埋めようとしているのではないかと思いました。

DSC01558.jpg
監督との写真です。昔も今も変わらない一言。
監督は覚えていらっしゃるか分かりませんが「あ、俺今目つぶっちゃたからもう一枚」って、初めてお会いして記念写真を撮ったときにも同じことを言いましたよ^^ そのとき野沢が「大丈夫見えないから」と言ったら監督が「ダメダメ分かるから」って言ったんです。この日も監督がまったく同じセリフをおっしゃったから、今度は私が「大丈夫分からないから」って言いました。切なく当時の記憶がよみがえりました。 

DSC01561.jpg
今製作中のNHKハイビジョン特集のスタッフです。(全員ではないですが・・・)毎回大変お世話になっています。いい作品が完成するよに頑張りましょう^^





2008-05-19 01:09  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

yu

今日の西日本スポーツに野沢さんの記事が大きく載っていました。
野沢さんを陣内さんが、由紀子さんを新山さんが演じられるのですね。
陣内さんは、野沢作品には欠かせない人です。
その彼が野沢さんを演じる。
本当に楽しみです。

いつか天国で会えるんだよ。
それまで一生懸命生きて
その一生縣命生きたことをわたしに、聞かせてほしい
by yu (2008-05-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。