SSブログ

お疲れ様でした [イベント]

心配していたお天気も何とか回復し、63名全員にご来場いただきました。
ありがとうございました。
当日進行の変更がありバタつくシーンもあり申し訳ありませんでした。
私はもう少し皆さまにお話したいと考えていたのですが、進行の状況もありそれも出来ませんで申し訳ありませんでした。(時間が少し押してしまい試写室の向かいの部屋では新作映画のダビングが始まってしまいました=東宝さますみませんでした)
次回はもっと野沢のことについて皆さまにお話できたらと思っています^^
来週以降、今回の上映会の様子をアップしていこうと思いますが、余韻の冷めないうちに記念の集合写真を載せさせていただきます。(皆さまへの送信は月曜日にさせていただきます。お楽しみに^^)

DSC01346.jpg


2008-04-19 21:32  nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 28

ピョル

野沢様、こんばんは。今日は本当にお疲れ様でした。そして、早速の写真UPありがとうございます!!なんと!ゴジラが一員になっているじゃないですかっ!(笑)ゴジラも今日はみんなに囲まれてとっても楽しかったんじゃないかな~なんて思います。

さて、今日の上映会、本当にありがとうございました!そしてこの上映会開催にあたり、ご協力いただいた関係者の方々、貴重なお話をしてくださった方々、今日お手伝いに来られた野沢先生のご友人の方々、NHKの取材の皆様、本当にお疲れ様でした。お蔭様で本当に貴重なフィルムを拝見することが出来、また素晴らしい試写室をお貸し頂き、東宝の方々にも御礼申し上げたいと思います。

お天気もそれほど悪くなく、むしろお昼は暑かったくらいですが、夕方にはお天気が一変していましたね。まるで映画の登場人物達のように。こうしてたくさんの方々が野沢先生の作品を愛し、またそれを応援してくれる方々のご協力、さらに奥様のご尽力もあり、今日素晴らしい作品に出逢うことができましたことを、感謝しております。本日は、本当にありがとうございました。
by ピョル (2008-04-19 21:53) 

さい

本当に心のこもったいい上映会でした。
思い出に残る体験をさせていただき、関係者の皆様に
感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました。
by さい (2008-04-19 22:07) 

浦田

 照明が消え、プッツ、プッ・・・。”フイルム特有のノイズ”東宝のマーク、そして静かに流れるウッドベースから始まるジャズのBGMが流れる。
 十数年前に戻った空間、劇中はレコードのあった時代・・・何度見ても感動するファーストシーン、それもフイルムで見たのは公開当時以来、映画ってやはりフイルムで見るのが最高にいいと改めて感じました。東宝の関係者の皆様ありがとうございます。 
 上映前に瀬田専務様が「古典の映画ですが・・・」とコメントあり、確かに携帯も普及していない、今で言えばベタな青春映画かも知れませんが、台詞ひとつひとつを噛みしめて聞いていると今でも十分に伝わってくる感動があると思いました。
 野沢尚さんがこのノベライズやエッセイに10年後、お客や自分でなく、自分の子供たちに観てもらいたい映画を作りたいとあった思いますが、解ったような気がしました。
 あの映画の台詞の中にそのメッセージが随所にあったと思います。
 ご令嬢はどのよな感想を持たれたのかと思います・・・。
 
最後に、野沢様、関係者の皆様、本日はお疲れ様でした。
このような機会を作っていただき心から感謝いたします。

ありがとございました。
by 浦田 (2008-04-19 22:54) 

hiro

野沢様、スタッフの皆様

こんばんは。
本日はこのような上映会を開いていただき誠にありがとうございました。今まで私にとって野沢作品は「活字もの」に偏っていたこともあり、当然「ラストソング」は初めて見ることになりました。これからは氏の様々な映像作品を見ていこうと思います。
ご苦労された分も多いかと思いますが、次回以降もこのような野沢ファンを喜ばす催しを期待しています。
奥様との2ショット(ゴジラも合わせれば3ショット)写真は自慢になります。

by hiro (2008-04-19 23:01) 

シリウス

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
そしてステキ★な上映会でした。ありがとうございました。
奥様がこのように活動して下さって本当に嬉しく思います。
なぜなら、野沢さんの作品を忘れたくないのは
私達ファンも同じだからです。
というか…忘れられないんですよね・・・。
次回も楽しみにしています。
ありがとうございました!!


by シリウス (2008-04-19 23:05) 

yaya

野沢様&関係者の皆様、本日はありがとうございました。

「ラストソング」は初めて観ましたが、青春のエネルギーと傷つく姿がひしひしと伝わってくる素晴らしい作品でした。

上映後の瀬田プロデューサーの製作秘話はとても興味深かったです。

奥様とはご挨拶くらいしかできず残念でしたが、また次回お会いできる事を楽しみにしています。

素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました♪

yaya


by yaya (2008-04-19 23:49) 

koi

こんばんは☆
野沢様 スタッフの皆様今日はステキな上映会を開催いただき本当にありがとうございます。

また、上映会に集まった野沢氏を忘れられない同じ気持ちの方たちと同じ時間を過ごせたことは、とてもシアワセです♪

「ラストソング」は文庫で小説を最近読んだばかりでしたが、その映像から小説の隅々までが浮かんできて引き込まれてしまいました。
奥様、お嬢さんと一緒に野沢氏もそこにいたような気がして、心なごむ時間が過ごせました。

野沢様にも、やっとご挨拶することが出来て良かったです♪
大きいお子さんがいるようには見えない若くて美しい方だったのでびっくりしました。

これを機に、もっともっと野沢作品が広まっていくといいですね!
頑張ってください♪ありがとうございました^^。
by koi (2008-04-20 00:41) 

カッキー

野沢様、お疲れ様でした。

今回、このような会を催してくださってありがとうございました!!
本当に素敵なひと時を過ごさせていただきました♪

前の方も書いていらっしゃいますが、あんなに若くてお綺麗な方とは
知りませんでした。

今後も、是非参加させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
by カッキー (2008-04-20 01:55) 

joker

野沢様、関係者の皆様。
お疲れ様でした。
今回はこのような、ファンにとってはとても嬉しい
機会を設けて頂き、ありがとうございました。
自分にとってはとても特別な一日になりました。
正直、映像を見るまで少し不安な部分もありました。
役者さん達がそれぞれ、どのくらい野沢さんの伝えたかった
思いを表現してくれてるのかなと。
でも、スクリーンを見てそんなものは杞憂でしかなかったと
実感出来て本当に良かったです。
ご苦労はあるかと思いますが、是非この企画、回を重ねて頂ける
事を望んでいます。
そしてまた参加させて頂けるようでしたら、是非お願いしたいと
思います。



by joker (2008-04-20 02:11) 

muguet

野沢様、お疲れさまでした。
昨日は貴重な機会に参加させていただき、ありがとうございました。

『ラストソング』を観るのは初めてでしたが、関係者の方々と野沢様のお話から、これまで作品でしか触れることのなかった野沢先生のお人柄を感じることができ、観たことのある作品も含めて、他のものも観たいと思いました。大変なこととは思いますが、今後もこのような機会が持っていただければ嬉しいです。

素敵な一日を過ごせて、本当によかったです。
もう一度、ありがとうございました。
by muguet (2008-04-20 08:19) 

TOM-T

野沢様、関係者の皆様

19日は夫婦でお邪魔させていただきました。
『ラストソング』を14年ぶりに観させていただき、改めて感激!と同時に色々と考えさせられたところもありました。(モックンは本当にいい顔をしていますよね。(笑))

また終演後の中川さんの「売れる方の歌を甲斐よしひろさんに頼んで、売れない方の歌を辻仁成さんに頼んだ!・・・」という話は本当に可笑しかったです。

あっという間の3時間!本当に有難うございました。

P.S.
写真撮影の前に帰ってしまったようで、大変失礼いたしました。
(ペンは頂きましたよ。有難うございました。(^_^))


by TOM-T (2008-04-20 09:24) 

T.fumiko

野沢由紀子さま 関係者の皆様

昨日の素晴らしい上映会 本当に有り難うございました。
心から感謝申し上げます。
きめ細やかに配慮して下さって 奥様はじめ関係者の皆様とファンの心がひとつになったようなような感動で 今もその余韻に浸っています。

ビデオでは拝見しておりましたが スクリーンでは初めてでしたので やはり映画はスクリーンだなければ・・・と思いました。
青春のエネルギー、苦さ、苦しさ、そして輝きが画面からほとばしるようでした。

本当に素敵な上映会でした。
これからもぜひぜひ続けていただきたいと切望しております。
さしでがましい事ですが・・・かなりの費用がかかる事だと思いますので 見せていただく私達に"入場料”として
その一部分を出させていただくというのはいかがでしょうか?
これから先 長く続けていただきたいので提案させていただきました。

記念にいただいたペン 大切にさせていただきます。
素敵な奥様とお嬢様にお会いでき、写真まで撮らせていただき うれしかったです。
ありがとうございました。

by t.fumiko

by T.fumiko (2008-04-20 12:02) 

ギン・ジャスミン

野沢様、関係者の皆様、昨日はお疲れさまでした。そして貴重な機会を与えていただきありがとうございました。
映画はやはりフィルムで観るのが一番だと改めて思いました。東宝のスタッフの方々にも感謝申し上げます。
次回、またこのような催しがあれば是非また参加させていただければと夫婦共々思っております。
by ギン・ジャスミン (2008-04-20 20:50) 

野沢

ピョルさま
当日はお手伝いありがとうございました。
予定より早目から仕事をさせてしまったようですみませんでした^^;
でも、とっても助かりました。

ゴジラも皆さんに囲まれて嬉しそうですね~^^
by 野沢 (2008-04-20 23:07) 

野沢

さいさま
心のこもったという意味では皆さまのお心がこもっていたと感じています。
受付をしていても感じる皆さまの優しさ、そして会場に入った時の温かさ。私にとっても本当に嬉しいひと時でした。
皆さまに感謝です^^
by 野沢 (2008-04-20 23:10) 

野沢

浦田さま
そうですね。
フィルムで見るって何ともいえない良さがありますよね。
最近は映画もデジタル処理が施されて画面は綺麗になったけど、味わいのようなものがなくなったように思います。
また、大きなスクリーンならではの演出と構成も映画を見るうえでの醍醐味ですよね^^

娘はまだ作品をすべて理解できなかったようでした。もう少し大きくなって見直したときに作品からのメッセージを感じるのではないかと思っています。

by 野沢 (2008-04-20 23:19) 

野沢

hiro さま
活字作品もドラマや映画作品もやはり野沢らしさは入っています。
セリフの言い回しや深い優しさが・・・。
こうして作品が残りいつまでも多くの方に読み継がれご覧いただけている状況を一番喜んでいるのは野沢かもしれませんね^^
上映会ご参加くださいましてありがとうございました。
by 野沢 (2008-04-20 23:24) 

野沢

シリウスさま
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いつまでも皆さまの心の中に残り、何かの時には思い出していただけるとしたら、そんな素敵なことはないです。
これからも野沢作品をより多くの方にご覧いただけるような機会を作っていこうと思います。
ご来場ありがとうございました^^
by 野沢 (2008-04-20 23:28) 

野沢

yayaさま
しっかりお名刺はいただきましたよ^^
上映会にご来場くださいましてありがとうございました。
会場の問題もありまして、皆さまとのお話の時間があまり長くとることができなくて申し訳けなく思っています。
次回にこの反省点を生かしつつ皆さまの楽しめるイベントが出来たらと思っています^^
by 野沢 (2008-04-20 23:32) 

野沢

koi さま
いつもコメントをしてくださってありがとうございます^^
また上映会にもお越しいただき嬉しかったです。

koi さんのおっしゃるように当日の会場に野沢もいたようなそんな気がしていました。
生前から視聴者の反応やご意見がとても気になって仕方ない人でしたから・・・・^^
野沢も皆さまの姿に、感動してウルウルしていたのではないかと思いますよ^^

by 野沢 (2008-04-20 23:47) 

野沢

カッキーさま
上映会にご参加いただきありがとうございました。
私こそ作品を愛してくださる皆さまと同じ時間を共有できたことは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました^^
by 野沢 (2008-04-20 23:50) 

野沢

joker さま
いつもコメントをいただき、またご自身のブログでも作品をご紹介いただきましてありがとうございます。
実は一番怖いお客様と言うか、鋭い視点でどのようにご覧になるかとドキドキしていました^^;
お褒めいただきホッとしています。
またこの様な上映会やファンの皆さまとの交流会を行いたいと思います。ご参加本当にありがとうございました^^
by 野沢 (2008-04-20 23:55) 

野沢

muguetさま
当日はお手伝いくださいましてありがとうございました。
上映会も楽しんでいただけてよかったです。
これからもいろんな形で、野沢作品を愛してくださる皆さまの楽しめるようなイベントを行いたいと思っています^^
by 野沢 (2008-04-21 00:01) 

野沢

TOM-Tさま
すいません。
ご案内不足でした。事前にはっきり集合写真のことをお話するべきでした。(一応ブログには書いたのですが・・・^^;)
残念でした。
次回は絶対一緒に撮りましょう^^

上映後の瀬田プロデューサーのお話を楽しんでいただけてよかったです。構成も2転3転して、この様に話していただけると言うのも当日の受付時に決まったことでした。
私にとっても貴重なお話でした。
仕事の場での野沢の姿を思い出しながら、懐かしく当時を思い出しました。


by 野沢 (2008-04-21 00:08) 

野沢

t.fumikoさま
上映会にお越しいただきありがとうございました。
来場くださった皆さまはみな温かくて素敵な方々で、私もとても幸せな気もしになりました。
上映会をして良かったと本当に思いました。
またこのような温かい素敵な会ができるよう頑張ります^^
お楽しみになさってください。
お心使い感謝申し上げます。
by 野沢 (2008-04-21 00:12) 

野沢

ギン・ジャスミン さま
上映会にご参加いただきありがとうございました。
ご夫婦で仲良くご一緒にいらしていただけて嬉しいです。
私もよく野沢と映画や観劇に出かけました^^
今後も皆さまが楽しめるような企画を考えて行っていこうと思います。
その際はまたお2人でご参加ください^^

by 野沢 (2008-04-21 00:23) 

ぶん

上映会のご成功おめでとうございます。
集合写真の皆様のお顔が満足なさった幸せそうなこと。
上映会終了後 この作品をこよなく愛する友人達から
次々と楽しかったことが伝わってくるメールが届きました。
野沢様は今頃ホッとなさっておられるでしょうか?
皆さん 大満足!感動のひとときだったようです。
お疲れ様でした。しばらくはゆっくりなさってください。
そして どうぞまたこの素晴しい企画の第2弾をお願いいたします。
映画って生きているんですね。
素晴しい作品はいつの時にも人の心の奥底にずっと生きているんですね。

前のブログの私の書き込みに対してご丁寧なお返事ありがとうございました。よろしくお願いいたします。  
by ぶん (2008-04-21 12:44) 

野沢

ぶんさま
パンフレットの件ですが、メールにてお答えしたいと思いますので、nozawahisashi@so-net.ne.jpに連絡先をお願い致します。

by 野沢 (2008-04-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。