SSブログ

『ラストソング』翻訳者決定 [韓国出版]

2008年2月、韓国で翻訳出版されますラストソングの翻訳者が決定しました。
恋愛時代』を手がけてくださった신유희(シン・ユヒ)さんが引き受けてくださいました。

契約の際に、私からリクエストさせていただいたのですが、実現して本当に嬉しくて思っています。彼女の翻訳はとても自然で、韓国国内でも評判がよいです。おかげで『恋愛時代』は今尚根強い人気を保っています。

韓国語に翻訳されたラストソングが書店に並び、多くの方々に読んでいただけることを、野沢も喜んでいると思います。私も野沢尚の名前が国を越えて、多くの人々に知っていただけることをとても嬉しく思っています。

今年は、出版が多い年になりそうですが、ドラマや映画の実現にも努力していきますので、よろしくお願い致します。

 


2008-01-07 01:34  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

ナツ

北斗星で「恋愛時代」読んできました。
やはり何度読んでも、ラストの章「娘よ」は、ストーリーとは切り離された別の深い意味があるように思えます。
いつか、、そんな繊細な部分もしっかり映像として捉えた、日本版「恋愛時代」が見れたら、それは、僕にとっても夢かもしれません。
たくさんの夢が咲くように、野沢様の今年のご活躍祈ってます。
by ナツ (2008-01-08 20:44) 

野沢

ナツさま
楽しい旅行だったようですね^^
私も日本版を強く望んでします。
韓国版が気に入らないと言うわけではないのですが、やはり100%野沢作品ではないと・・・^^;
もっと心情豊かに描いて欲しい親子の関係や、夫婦の関係があるような気がしています。
最近は、大人の見る本物のドラマがなくなり寂しく思っています。
by 野沢 (2008-01-09 18:24) 

ナツ

失礼ながら、パラパラと過去のブログを拝見させてもらいました。
すると、びっくりする事が……
北斗星に乗る前、「龍時」を三冊、書店で買い求めたのですが……
そこはなんと、ブログの写真にある明正堂書店でした。
もしかして、訪れたのは上野アトレ店ですか?
まるで僕は、ブログにある風景のように、野沢作品をレジに運んでいたのですね。
こんなことってあるんでしょうかね?
これは、単なる僕にとっての小さな偶然なのですが、なぜか涙が止まりません。こんな所でも繋がっているのですね。

野沢作品を愛する者にとっては、これは野沢さんがくれた小さなプレゼントのような気がします。必然と受け取れれば、大きな幸せなのかもしれません。
今まで幾度となく、僕の人生に色を付けてくれた野沢さんに、なんとお礼を言えばいいのでしょうか…… それが叶わないことが、唯一寂しいです。
そして僕には今、大きな夢があります。もしその夢が実現したなら、やっぱりそれは、野沢さんに届けたいです。授けてもらった夢なので。
なんだかいつも、ぐだぐだな文ですいません。
コメントのしようがないですね。ホントすいません。
by ナツ (2008-01-09 21:08) 

野沢

ナツさま
いつもコメントありがとうございます。
>もしかして、訪れたのは上野アトレ店ですか?
はい^^
そうです。
記事にもあるように、店員さんがきちんと作品を読み内容を理解して
書籍を扱っている素晴らしい書店です。
by 野沢 (2008-01-10 13:12) 

ナツ

まるで理一郎が勤めていた書店みたいですね(笑
by ナツ (2008-01-11 20:24) 

野沢

たんたんさん
nice!ありがとうございました^^
by 野沢 (2008-01-20 01:05) 

Nice!にコメントしてもらえて感激です。
「眠れる森」が好きでした。
脚本家さんなのだと思っていました。
小説も書かれていたのは知りませんでした。
今度購入して読んでみます。
by (2008-01-20 07:43) 

野沢

たんたんさん
コメントありがとうございます。
ブログを訪ねていただき嬉しいです^^

脚本家としてデビューし多くの作品がありますが、小説家としてもいくつかの作品があります。
小説家として認知されたのは江戸川乱歩賞からかと思いますが、作品自体はそれ以前のものもあります。
この「ラストソング」もその1つです。
野沢独特の言い回しや表現がとても心地よく読めるかと思います^^
来月(2月)に講談社より再販になりますので、よろしければご一読ください^^
by 野沢 (2008-01-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。