SSブログ

『輝ける女たち』 [取材]

輝ける女たち

3月15日「フランス映画祭」の試写で「輝ける女たち」を観せていただきました。
それまでフランス映画に対する私の印象はいまひとつで、積極的に劇場に行ってまで観たいという作品はないかな・・・と思っていました。ですが、この作品を観てその思いが一変しました。まさに目から鱗でした。フランス映画ってこんなに素晴らしい作品があったんだと感激しました。

細かく内容を書いてしまうと、これからご覧になる方に迷惑になってしまうので感想を書くのは本当に難しいのですが、一言でいうとヒューマンドラマです。野沢の最も得意とするテーマです。

疎遠になって暮らす家族が、ある男性の死をきっかけに集まることになる。それぞれの過去の秘密や誤解が明らかになり、両親や恋人を見つめ直して新たな一歩を踏み出すお話です。
家族の再生とでも言ったらいいでしょうか。今の日本社会では家族がそれぞれ個々の世界で生きてるような感じがするのですが、この作品はそんな人たちに、家族とは何かもう一度思い起こさせる、そんな映画だと思います。
いい事ばかりじゃなくて大変なこともあるけど、やっぱり家族っていいものだと思います。
素敵な作品です。
皆さまも是非劇場に足を運んでご覧になってみてはいかがですか。帰りには心が温かくなると思いますよ。

余談ですが、カトリーヌ・ドヌーヴさんの演技はすごいです。目線1つで多くの感情を表現していて驚く場面もありました。さすが名女優ですね。


2007-03-20 00:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。