SSブログ

最後の日 [取材]

韓国訪問記事最後です(飛び飛びですみません)

いよいよ最終日(1/31)。天気はいいものの気温-6度、寒さは昨日よりも厳しかったです。この日はソウルから車で1時間くらいの場所にある出版都市に向かいました。そこは、ソウルと違い田園風景が残る新しい開発地区でした。オフィスの近くの川はスケートが出来るくらい凍っていました。

嬉しいことにこの日は1社だけの予定です^^

ムンハクドンネ出版社です

やはり、この出版社でも日本の書籍に関するリサーチはかなりされているようでした。実際多くの日本人作家の作品が翻訳出版されていました。今回訪問した出版社の中で一番多くの日本人の作家作品が出版されていると思います。
プロモーションの反応もよく今後に大きく期待しています。

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
打ち合わせ終了後、1時間かけてソウルに戻りました。そこで昼食を食べました。

韓国で滞在最後の食事です。この日はすべてのスケジュールが終わりホッとしたのと時間に制約がないのでゆっくり食事ができるのが嬉しかったです。韓国の家庭料理のお店で美味しかったです。

一般の住宅をお店として使用しているので、本当に落ち着けていい感じのお店でした。食事メニューも家庭料理だということで、主婦の立場としたらとても興味深かったです。

お店を出ると本当に寒くて、晴れだというのに小雪が舞うお天気でした。

空港へ出発まで約3時間くらい時間ができたので、スタッフと解散後一人タクシーで自分のためのショッピングに行きました。結局買ったものは毎日仕事で使う鞄と靴だけでしたが、最後にちょっとだけ楽しめました。

日本に帰ったら出張の宿題とまとめをしなくては・・・まだまだ仕事は続きます。
今回同行してくださったファンさん、竹内さんお疲れ様でした。韓国スタッフの皆さまにも感謝です。ありがとうござました。


2007-02-17 13:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
記事内容『恋人よ』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。