SSブログ

ハードスケジュール [取材]

韓国訪問の続きです。 
到着の翌日晴天。気温は低いのですが日差しが暖かく気持ちのいい日でした。(9:30ホテル出発)

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
この日最初の約束は10:30からポイボス&カルチャーメディアの代表と取締役にお会いすることでした。作品全体のプロモーション後、興味を持っていただいたいくつかの作品についてストーリーの詳細をご説明致しました。
社長ご自身がクリエーター(監督)ということもあって作品の細かなところまで質問を受け少し驚きました。と同時にもの作りに対するものすごい情熱を感じました。このときご一緒にオリエンタルフォレストの代表も同席しドラマ制作のお話をさせていただきました。この会社は俳優さんのマネージメントも行ってる会社だそうです。(写真撮るのを忘れました)

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
移動及び昼食。
この日のランチは普通の会社員の皆さんがランチをするというお店に行きました。とても美味しかったです。早々に食事を済ませ次は出版社です。

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・

ミヌンサ出版社です。こちらの出版社では海外版権の担当南有宣さんが対応してくださいました。日本の小説にも興味がありリサーチもされてるようでした。すでに契約されている日本の作家もいらっしゃいました。
野沢作品(線のマリス深紅など)に関しても幾つかご存知でしたが、昔の作品やすでに絶版になってしまった作品などもあり、すべての作品を知ることは困難な状況だったようです。ですから今回の訪問で直接作品についてお話し合いができたことはとても良かったと思います。

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
こちらのグループエイトという会社は、韓国では大手の制作会社でドラマと映画の両方を制作している会社だそうです。

皆さまは、この中で知っている作品はありますか?見た感じ日本に入ってきている作品はないようですが・・・。(勉強不足で分らないです)←スタッフからは韓国語の勉強より役者さんや作品の勉強をするようにと叱られます(^^;)

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
18:00からこの日最後の打ち合わせです。
ポド制作会社とサイダス制作会に対してのプロモーションでしたが、こちらの会社はかなり以前から野沢作品に関してのリサーチが行われていて、お会いしたときには多くの作品に対して、踏み込んだ質問が多くて驚きました。ですからこちらからも具体的なお話ができて充実した時間を過ごすことができました。また同行してみえた脚本家の韓さんはとても綺麗で女優さんのようでした。この日のすべての打ち合わせが終わったのが19:30でした。(疲れていて写真忘れました)

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
スタッフに夕飯は何がいいですか?と聞かれ、疲れて食欲もない私はとりあえず「ビール」と答えました。何だか飲んですぐに眠りたい気分でした。
すると同行スタッフの竹内氏が「僕はお刺身!」と言ったので私は「え?韓国でお刺身?」と思い思わずブーイングでした。お刺身だったら日本の方が美味しのにと思ったので・・・。ですが、韓国のスタッフが「超、美味しいですよ」と言うので物は試し、みんなの意見に同意しました。



このお店です。↑



日本とは少し雰囲気の違うてんぷら(左上)その手前はイカの韓国風和え物。葉っぱに巻いて食べるのですが、この葉っぱの香りとあわさって美味しかったです。生牡蠣にも韓国風のたれをつけて食べるのですが初めての味わいでした。



これがメインの鯛のお刺身です。日本のようにおしょうゆとわさびもあるのですが、韓国風の付けたれで食べたほうが美味しいですね。いくらでも食べられる感じでした。実際この量を3人で完食しました^^ 
面白いなと思ったのは、お刺身の下の白いのが春雨だったことです。しかも食べないそです。(ちょっともったいないかも・・・)

韓国では食べ物の量が多くて驚きます。韓国の人は日本人よりも大食漢が多いようですが、やはり残してる光景を多く見かけました。日本人は残したり、食べものを粗末にしたらいけないと考えますが、韓国は残すのは全然気にしていない感じなのです。気のせいでなかったら少し矛盾を感じます。韓国は環境問題に熱心な国だと思っていたから・・・。

・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・
ホテルに戻ってもう一杯と、近所のバーへ


若者が多いお店で、安くて感じのいいお店でした。



私が注文したのは、ファンさんお勧めのビールです。フルーティーですごーく美味しかったです。野沢もビールは好きでした。彼はお酒は強くないのですが楽しむといった感じで好きでした。作品の中でもカクテルが多く登場しますし、家でもジェイカーを振るなんてこともありました。

この日も、仕事の写真より食べ物の写真が多くなってしまいました。短い食事の時間を楽しんだ結果です^^


2007-02-14 02:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

野沢様、韓国のことだとどうしてもコメントしてしまいます(笑)
申し訳ございません。たくさんの会社を訪問されて、過密スケジュールだったようですね。本当にご苦労様でした。

またたくさんの美味しいお店も紹介していただいて、ありがとうございます(笑)
by (2007-02-20 22:33) 

野沢

ピョルさま
どのお店もリーズナブルで美味しかったです。
今度ソウルに行かれたときに、お立ち寄りになってみては
いかがでしょうか^^
by 野沢 (2007-03-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。